こんにちは~



本日、2回目の更新ですぱそこん。




傘買いに行かな~と思ったけどよく考えたら

学級閉鎖中の娘を連れ出したらアカンよねえへへ…



火曜の美容院は予約してたし母も仕事休み取ってたので

一緒に連れて行ったけど・・・sei



なので今日は娘とまったり過ごしてますハート



って言っても意外とひとりで遊ぶのが好きな娘。



午前中に苦手なカタカナをちょこっと一緒に勉強して・・・


あとはちょこちょこミシン出来ました↑





今日は~マチが完成♪








そしてカードポケットも途中まで~








あとは~







この下の処理(綾テープでくるむ)したらカードポケットは完成きゃー・ピンクマ




あ、写真は撮ってないけど表生地にタグやレースも付けましたよ~音符





まとめての製作はなかなか完成品がUP出来ないので


こんな途中経過の面白くない画像ですがseiUPしていきたいと思いますおもしろい




あ、そうそう!


今日やっとこさファンヒーターの準備が出来ましたピース


でもまだつけてないけどね笑



昔から冷暖房をほとんどつけない我が家。


決して節約だけの為じゃ~ないんですよね。



子供達に 夏は暑い! 冬は寒い! そんな当たり前の生活をして

身体を丈夫にして欲しいから♪


もちろん酷く暑い・寒いって時は機械に頼りますけどねsei



寒ければ1枚多めに着たり 動いたりして自分達で調節してます。



朝が結構冷え込むけど子供達着替えるのめっちゃ早い笑

で、着替えたらすぐに自分達の布団上げるのに力いるから~

ポカポカするみたいぷぷ



ま、ここだから出来る事なんでしょうけどね。

極寒の地域に住んでたらムリ~

そんな気候に恵まれている場所だからこそ機械に頼らず過ごしていきたいな音譜




何よりね~部屋を快適にすると・・・



全く動かなくなる人が居るからビックリマーク





そぅ  私crml




こたつも欲しいな~って思うけど・・・

入ったら絶対出んやろうし。


カーペット敷いてるけど・・・

スイッチ入れたら絶対座ってばっか。


エアコンやヒーター入れると・・・

絶対リビングから出んやろな~。



ミシンもしなけりゃ~家事もしない!

ってことになりかねんでしょぷぷぷ



とにかく基本グ~タラ女なもんでてへ汗アハハ




さてと、もう少ししたらご飯の支度でもしますか~


今夜は子供達の大好物 

ミンチカツとチーズたっぷりオムライスomelete*



あ~ チチンプイプイしたらポンっと出てこんかいな笑