こんにちは。


今日は睡魔に襲われながらも

お昼食べてすぐにアイロン作業に取り掛かりました頑張る


で、無心でアイロンすること1時間半。

いつもより30分遅く娘が帰ってきました。

玄関から聞こえる「ただいま~」の声が暗い。


あ~ これは何かあったな と思ったら

やっぱ泣いてるーーーーしょぼん



話しを聞くと

仲良し3人組(あ、ひとりインフルでお休みだから今日は2人だ)で下校途中

前から年上の男の子3人組が歩いてきて・・・


2人が手に持って帰って来た工作の時間に作った作品をすれ違いざまに取り上げ

「なんじゃこれ!」「ダッサー」「アホやろ!」って言いながら

道に何回も投げつけたそう。

お友達のは「こいつは上手いな」って言って返してくれたそうなんだけど。。。


娘が「やめて!」って何回言っても聞いてくれずあせあせ


3人組のうちのひとりだけが作品を投げたらしく
あとのふたりはずっと隣で笑ってたんだって。


娘のお友達は「なっちゃんはアホちゃうもん!」ってかばってくれたらしい。



娘が泣いて帰ってくるなんて幼稚園の頃から一度もなく
そうとうショックやったんやろなダウン


膝の上でとりあえず全部話しを聞いて・・・



自分より弱い子にそんなことしたらアカンわな~。
きっとそのお兄ちゃん、心が寂しかったんやわ。
でも、いじめられるってことも良い事なんやで。
だっていじめられた側の悲しい気持ち・悔しい気持ちがわかったやろ?
だからなっちゃんは絶対に同じ想いを他の人にさせたらアカンよ^^
○○ちゃん(一緒にいたお友達)もそんなコワイ状況の中なっちゃんをかばってくれて嬉しかったよな。
この先もし同じ様な事があったら○○ちゃんに限らずなっちゃんがかばってあげるんやで。
今日は悲しかったと思うけどその分なっちゃんは人に優しくなれたってコトよ。
そのお兄ちゃん達にはいい勉強させてもらったやん♪
なっちゃんにはお兄ちゃんもお母さんもおるやん♪何があっても大丈夫!!!
よっし!悲しい想いはこれで終わりにしてリンゴでも食べるか↑


っと、リンゴ剥いてる間 涙流しながらも本読みしてたぷぷ

なかなかやるな~ぷぷぷ


リンゴ食べたらいつもの笑顔が戻って来たよグーヤレヤレ


そして宿題済ませたら公園へ遊びに行きました~わーい


そのお兄ちゃん達おったらどうしよ・・・
って不安そうやったけど。。。

もしおったら「み~つけた」って不気味に笑ったれ↑
と、お兄ちゃん笑う


「そうか!」ってニヤっと笑って出てったおもしろい





こうやって色々経験しながら強くなってくんだよね笑い






泣いた後で目が腫れてるけど笑
工作は壊れず無事やったみたい。

よかったね なっちゃんハート






さて、そろそろご飯の支度やから中断したアイロンは
夜 時間があったらしようかなにへ



今夜10時にSHOP OPENします。
皆さんのお越しを心よりお待ちしておりますaya
Happy Time