26時間テレビに出演してる


山田親太郎


を、見て旦那彦が


旦那彦『サーターアンダギーさーたーあんだぎー食べたいなl・・・』


クックで検索したら、こちらの下


かんたんサーターアンダギー


hiro ayaさんのレシピですレシピ



めっちゃ!!**天然生活**-2010072518120000.jpg



ちょうど、ホットケーキミックスも砂糖も牛乳も揚げ油も、全部あるしいぇい


お菓子作りなんて、滅多にしぃひんからなぁ~できるかなぁ~あはは・・・


不安ながらも、チャレンジあはv


揚げ油(キャノーラ油使ったよん)を150℃にあっためてる間に、生地作りをコック


たまご1コと、レシピには砂糖大さじ2やったのを1多くして、大さじ3にして、ミックス200㌘と、牛乳を大さじ2入れて、コネコネするつもりが牛乳多かったのか、やわらかめにうぎゃっ


カレースプーン2本で、落とし揚げにしてんあはは・・・


膨らむ計算は全くせずに苦笑い


そしたら11コできたよさーたーあんだぎー


そっかぁ~結構膨らむんやぁうんうん


ティースプーンで作ったら、ちっちゃいかわいいのんできるなぁ~うへ


粉砂糖ないから、すり鉢で普通の上白糖を、スリスリ~ルンルン


揚げながら、横でスリスリ~ごきげん


上がったら、砂糖ふりかけて~できあがりラブ


簡単にあたしでもできたょんピース


めちゃ、食べたがってた旦那彦も


旦那彦『ウマイ、ウマイにこ


って嬉しい (ワハー♪)


息子クンもぐぅ~。ってハート


甘いの、ほとんど食べへんあたしも、ちいちゃめの2コ食べたしウマー


それが18時頃の話・・・ええ!!


今現在、家族全員おなかすいてへんしはぁ(そらそうか~ことば:はぁ)


旦那彦なんか、16時過ぎにカップヌードル食べるって言うて、食べたしakn


今日は、晩ゴハンらしいゴハンはなしやなぁ~aya


冷凍うどんうどんかなんかかなぁ~?!


肉巻きおにぎりも残ってるし~おにぎり大


あらら、今日は1日中家におったら、4回目の更新やわぁうわー・・・