60歳から始める健康をつくる誘導瞑想講座を一昨日開催致しました。

レッスン1・2の振り返りで

感想を聞かせていただきました。

 

Mさん

両親、特に父親との関係が悪かったが、愛されていた事を色々思い出し一晩反省していたら、父と母がまるで別人のように変わってしまって驚いた。いつもTVにむかって文句をぶつぶつ言っていた父がいて、それを聞かされる母も苦痛でいたのが、一変して穏やかになり両親の間の摩擦も無くなって母も喜んでいます。本当に自分が両親に愛されていたことも実感した。ニコニコ

 

Kさん

毎晩寝る前に読んでいたら、いつも反抗する娘が強い口調で言うことがなくなり、穏やかになった。主人もお酒が大好きで、言うことも聞かなかったが、お酒を飲むのに休肝日を作るように変わった。照れ

 

Iさん

両親に愛されていた自分がイメージできた。ラブ

 

Mさん

この1ヶ月沈むことが多かった。

自分の未来とかについて、漠然とした不安とかでちょっと落ち込んでしまった。ショボーン

(今日で解決!ニコニコ)

 

Wさん

自分を愛おしく思うことが出てきた。ラブ

 

Sさん

ものを考える視点か変わってきた。キョロキョロ

 

Tさん

色々なことをすごく思い出してきて疲れた。(今まで使っていなかった脳を使ったので)

今まで立ち上がる元気もなかったが、自分でつくる人生なんだということがわかっって

どういう風に創りたいか、ワクワク感が出てきた。口笛

 

 

初めてこの講座を受けられ、家族やご自分の気持ちに変化が見られたことに皆様は驚かれていました。

 

さて、今日はレッスン3 

 

健康やこれからの自分の生活に対して抱えている漠然とした不安や恐れ

 

子どもの頃の思い違いや当たり前と 思っていたことを正しく見つめて

不安や恐れが病気を作り出していたことがわかり、

 

様々な罪悪感を掃除していきました。

 

今までは「ありがとう」と感謝しても謝ることはあまりしなかったのが、

謝ることが先ということが腑に落ちた感。

 

心の曇りがなくなると前に進めます!音譜ラブラブ

 

今まで同じところでつまずいて中々頂点に上がれなかったのは何故かわからなかった方が、自分の依存のかまってちゃんの仕業とわかり、もう同じ事の繰り返しはイヤ!と

講座に参加されてましたが、この強い思いが変化につながりました!ラブラブ音譜

 

終わる頃は落ち込んでいた方も原因がわかってスッキリ!

 

2時間の講座ですが、受講生の皆様の興味が更に増して、もっと知りたい...と次の講座の

意気込みを感じましたビックリマーク

 

受講生の皆様に感謝!

ありがとうございました。