週末 | まめちのブログ

まめちのブログ

育児や大好きな懸賞の日記です。

香川県にある「さぬきこどもの国」に行ってきました。

最近、パパの仕事休みがないので県外って久々。

長距離ってほどでもないけど、それでもドライブでリフレッシュできました。


肝心の施設を取り忘れました(汗)。

すぐ近くに空港があるので飛行機の離発着が

よく見え子供達も喜んでました。

(最初は轟音にびびってたけど、すぐ慣れました。)


まめちのブログ

お友達から「自転車が楽しいよ」と教えてもらってたので

「変わり種自転車」なるコーナーへ。

ファミリーで乗れるタイプから一人用までいろんな種類がありました。



まめちのブログ

まめちのブログ

施設内は、コスモス畑から遊具広場まで、すごくに広かった~。

飛行機や電車の展示もありましたよ。

これは電車。

実際にマイクで放送体験もできます。



まめちのブログ

ランチはカフェを利用しました。

全てテイクアウトできます♪

焼きドーナツの売店もあり、たくさん買い帰路の車内で食べました。

ランチもドーナツも美味しかった~。


今度は朝早く出発して終日遊びたいなぁ~。