豆様とぶどう・梨狩り | はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

最愛の豆柴、あずきを失って動物はもう飼わないと決めていたけど…
いろんな縁?があってチンチラのノエル君をお迎えすることに
基本リンクフリーです。

こないだ豆様と従妹んちのちみっこ共とぶどう、梨狩りに行ってきたよ。

おじゃましたのはこちら。

原遊覧園さん。


はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~


はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~

一面ぶどう。

一応2種類あったみたいだけど、もうひとつのブドウ(キャンベラ?)は少なかったらしくて、しっぽたちがついたころには食い尽くされておりました、、、、

こっちは甘めのぶどう。(ポートランド?

種ごと食べちゃうといいらしい。


ワインは山梨ってイメージですが、長野でぶどう、ワインっていったら塩尻。

ここの途中にもワイナリー?の看板が出てたので飲みたい人はそっちもいいカモ?


はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~
ブドウと豆様~

ってそっぽむいちゃいや~

まぁ、みんながぶどうをもちょもちょしてる間、

果物は眼中にない豆様は

さんぽ~

とリードを引っ張ってたのでした。。。


はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~

そしてブドウの次は梨。

しっぽはブドウはデラウェアしか食べん!!

人なので梨~

食べ放題の梨は小さかったけど、でも甘みはしっかりあっておいしかった~


はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~

梨と豆様と。

やっぱり何かが気になる豆様でした。。。



追伸:

しっぽはりんご、なしで有名な?松川の方に行きたかったんだけど、、、

(ホンダドッグで見たんよ~

おかんが広告でここみつけてぶどう~梨~

とか言ってたのでこっちになったよ。

また今度本場?な松川の方にも行ってみたいな~