豆様と御柱 上社・山出し2日目 | はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

最愛の豆柴、あずきを失って動物はもう飼わないと決めていたけど…
いろんな縁?があってチンチラのノエル君をお迎えすることに
基本リンクフリーです。


7年に一度の御柱 に出没した豆様。


はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~


初めての場所で、りりかわな顔して縄張り拡大を考える豆様なのです。



はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~


着いた途端に木遣りの子供たちに

「かわい~」

と囲まれた。




はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~


延ばされる手、手手手。

でも豆様はびびりつつもちょっと触らせてやりました。

えらいぞ、豆様。

はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~


御柱の周りに群れる人。

諏訪人は御柱といえばやっぱりなんか特別なのだ。

はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~


曳航を盛り上げるラッパの皆様。

屋根の上からラッパで応援。


はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~


はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~


そして上社の角付き御柱。

みんなでこれをお山から諏訪大社までずりずり引っ張るのですよ。


続く。

豆様出没予定の柴オフ会の続報をはっときます。

興味のある人は、下のオニクさんのブログにてお問い合わせくだせーな。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★★★ 柴犬クラブオフ会 ★★★

開催日 : 2010年6月20日(日) 雨天決行
場 所 : カーロフォレスタ山中湖
       http://www.caro-foresta.com/caroforesta/index.html
       山梨県南都留郡山中湖村平野509-10
       TEL:0555-62-3781(9:00~21:00)


♦♦♦ プログラム ♦♦♦

10:00~11:00 : 受付
11:00~12:30 : 参加者紹介&コミュニケーションタイム
            ☆ 貸し切りのドッグランで思いっきり遊ぼう!!
12:30~14:00 : レストランでランチタイム
            ☆ わんちゃん参加型パーティーを企画中です!!
14:00~    : 自由解散
            ☆ 日没までランで遊ぶのも、渋滞する前に早目に帰路につくもOK!

■■■ 備考 ■■■

参加資格 : ピグの柴犬クラブのメンバー or 犬ブログオーナー 
            (プラスその愛犬・家族・友人など)

参加費 : 大人1人につき4,000円、小学生以下1,000円、犬0円を予定
            (フリードリンク+ドッグラン利用料+諸経費込み)
            (アルコール類は窓口に各自が現金払い)

参加申込 : 第一次締切 4月30日
            主催者オニク命のブログ「おにくおかわり!!」
             http://ameblo.jp/onikuinochi/ まで連絡を下さい。
           (参加人数を把握してイベント開催の大凡の予算立てします)

その他 :  ※ 当日の天候が降雨の場合、屋外予定のイベントを全てレストランで実施します。
       ※ イベント詳細につきましては順次、「おにくおかわり!!」にて掲載します。
       ※ ドッグランやカフェの経験がないわんちゃんも歓迎!積極的にご参加下さい!!
          わんちゃんが環境に慣れるまで時間が掛かりますので、
          時間に余裕を持ってお越し下さい(周辺にはお散歩スポットが沢山あります)。
       ※ 駐車場に限りがあるのでスタッフの誘導に従って下さい。
       ※ 午前11時以前と午後のドッグランには一般の方(宿泊客やビジター)も入ります。
       ※ お互いマナーを守って楽しいイベントにしましょう!!
       
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─