豆様とガソスタ | はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

はっぴぃている♪ ~ノエルさんのモフっとLife~

最愛の豆柴、あずきを失って動物はもう飼わないと決めていたけど…
いろんな縁?があってチンチラのノエル君をお迎えすることに
基本リンクフリーです。

はっぴぃている♪  ~豆様といっしょ~-090316_1459~0001.jpg
今日は白豆号のエンジンオイルを交換しにガソリンスタンドへ。
豆様も一緒です。

新車・白豆号になって早一年。
恥ずかしながら車の維持管理なんて何が必要かもよくわかってないしっぽ。
約一年、走行距離3500にて初めてのオイル交換ですよ。
(おとんがオイル換えなきゃだろというまですっかり忘れていた。

そしたら新車はエンジン内の細かい鉄くずとかで汚れるらしくてフィルターも交換したほうが、、、
と言われたよ。
おかげでお財布大ダメージ。
オイルのランク下げとけば良かったとちょっと後悔したしっぽでした。