今週のぐるんぱランチ~お月様ウサギ
お盆明け、しかも猛暑、オーナーとまったり暑く語る予定がニコニコ
店内、食器数マックス状態の夏休み明けのランチデーになりましたラブラブ!
私は3以上数えられないので、お客様数が増えると頭の中はパニック状態にウサギあせる
みなさま夏バテは???という感じに、嬉しい位完食していただけましたニコニコ
やはり完食していただけるとホッとします音譜
...
乙女座の新月に向けてのメニューをご用意いたしましたおとめ座
メニューのテキストもちょっと顔晴ってみました(≧∇≦)

お暑い中ステキな方々にお越しいただきありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ


来週も楽しみにお待ちいたしておりますラブラブ

心より感謝をこめてドキドキドキドキドキドキ











ご褒美タイムもいただきましたドキドキお月様ウサギ



☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽



マクロビオティックハウス「ぐるんぱ」


幸運体質を作る『月のリズム de 美腸&美肌ランチ』


2014.8.20.「乙女座の新月へ向けて」排出、浄化、解毒、鎮静


とうもろこし入りターメリックライス


玉ねぎのスープ(店内ランチのみ)


大豆たんぱくのから揚げ風


切干大根のパスタサラダ


ひじき蓮根のマリネ/人参ラぺサラダ


さつまいもとじゃがいものサブジ/子持ち昆布風


8月25日は「乙女座の新月」です。新月タイムは23時13分ごろ。

乙女座は清潔で秩序正しい状態を好みます。

新月へ向けてお部屋も心も仕事も

すっきり整った状態にデトックスさせてみてはいかがでしょうか。

また、乙女座は健康や自己管理を象徴する星座です。

乙女座に月がある時期は健康に関心が向きやすくなりますので、

新月を機に健康や食事を見直してみるのもおすすめです。

残暑厳しい折、下弦に呼応する食材、乙女座のアストロパワーフードを使い、

夏の疲れを取り、腎臓と胃腸の働きを高める、

デトックスを促すメニューをご用意させていただきました。

どうぞステキな新月をお過ごし下さい♡

新月に向くアロマ:サイプレス、ジンジャー、ローズマリー、ユーカリなど



カウリ・ホリスティック・ヒーリング認定ルナアロマセラピスト
マクロビオテック料理研究家 
ルナビューティーアドバイザー

マクロビオティックサロン
HAPPY TABLE主宰
杉村美樹


☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽☽


☆乙女座のキーワード


乙女座の新月に実現しやすいアファメーション

  身体の健康/食生活・運動/仕事・ライフワーク/眼識/助けてあげること/秩序/リラックス/完璧主義


乙女座の身体部位

  腹・腸・膵臓・脾臓


乙女座のラッキーカラー

  ブルー・白


乙女座の香り

 ラベンダー、マージョラム、スイートコリアンダー


乙女座のアストロパワーフード

さつま芋、蓮根、人参、大根、有機野菜、無添加食材

※アストロパワーフードとは

月の作用に食材の薬理作用や栄養素を組み合わせて、相乗効果を高めることを目的とする。また、12星座が持つエネルギーと呼応する食材や12星座の身体部位の機能を高めるための栄養素を持つ食材。


☆下弦の月に向く食材(腎臓の働きをサポート)

  黒豆、黒ゴマ、黒米、そば、海藻類、根菜類、自然薯、イモ類、きのこ、とうもろこし、栗、パセリ、天然の塩、醤油、ナッツ類、高野豆腐、切干大根、干し椎茸、小豆、八丁味噌、すいか、柿、ぶどう、プルーン、杏子など