【ガンは外!福は内!】節分にしてほしいこと!for サバイバー | HAPPY SURVIVORS ~みんなハッピーサバイバー~卵巣癌でも幸せに生きる

HAPPY SURVIVORS ~みんなハッピーサバイバー~卵巣癌でも幸せに生きる

未婚、独身の30代。
2013年1月 明細胞腺癌ⅠCb期の卵巣がん。抗がん剤。
子宮・両卵巣を失う。
失ったものは大きいけど得たものも沢山
癌だからって不幸なわけじゃない
辛い経験をしたからこそハッピーサバイブ!
みんなで乗り越えよう!Over Cancer Together!

1年前の今頃。
私は、慈恵医大病院の婦人科病棟に入院中。

手術&入院→子宮・両卵巣喪失
で失意のどん底のはずだったけれど、
実際、ベッドや窓辺で泣いたりしていたけれど、

病室の仲間に恵まれ、わいわいキャッキャしてました。
お腹の傷が開いちゃうーッ!!
(≧▽≦)
と言いながら、たくさん笑って、
免疫力急上昇して、なんとか乗り越えました。

節分の日が来ました。
私は術後の経過が悪くて、常食にならなかったので
豆は食べられませんでした、、、
が、お見舞いに来た友達が持ってきた豆がありました。
そうだ!
病室仲間に提案しました。

「豆まきをしようよ!」

えーー???看護師さんに怒られないかな???
という2人の不安を取り除き、病室の窓を開けて、
迷惑にならないよう、声を潜めて、普通の豆まきをしました。

「鬼は外!」   「福は内!」

そして、、、、次は、、、、

「ガンは外!」 「福は内」

と言って、豆を私の体に当ててるようお願いしました。

そして、私は、ふたりにも、
「体内の悪いものは外!「福は内!」と当てました。
(二人はガンではなかったので)

3人で互いに、健康祈願の豆のあてっこをしました。

もちろん、終了後は、散らばった豆を拾いました。
(拾うことを想定して、窓の外以外は、思いっきり投げてません)

私は、今、元気です!
もしかしたら、豆まきでガンを追い払ったからかもしれません!

ぜひ、闘病中の方を含め、がんサバイバーの皆さん、

今日、節分の日に、
「ガンは外!」 「福は内」

と、豆を当てて貰ってください。

父にも、豆当ててあげたかったなぁ。。。

PS。がん以外の病気の方も、「○○は外!」の部分に病気を入れて、
応用してみてください(*^_^*)

また、おひとりの場合、自分で自分に当ててもいいと思います。

信じるも 信じないも あなた次第です。。。

よろしかったらポチっと押して頂けると更新の励みになります。
Facebookでの「フォロー」も大歓迎です。
卵巣がん&肺がん患者さんのブログランキングに参加中


みんなでガンを乗り越えよう!
Over Cancer Together!
Japan for LIVESTRONG!