昨日はラブラブ
娘と2人で、モアナを見てきましたラブラブ!
{57522D38-F1EC-4A4E-8132-77A0FEE5F0B7}

ちょっと遅めのランチしててへぺろラーメ
{617B4B48-883D-450A-AC77-229D5179AB8A}
モール内をウロウロと買い物してから、映画を観ました得意げチョキラブラブ

上映前にパチリカメラハート
{33E69FB0-B0BB-4064-80E1-77A20389636F}
やっぱり「さすがディズニー!」といった感じで、本当にとても素敵な映画でしたラブラブ!
いや〜も〜酔っ払い何はともあれ、やっぱり映像美かな
※私の個人的な意見ですあせる
海の美しさ、星や空の美しさ…

モアナの日本人声優さんの歌声も本当に美しくて感動しましたラブラブ力強い歌声に、私…号泣してしまったシーンも有り←だから涙腺弱すぎだってば(笑)ニヤニヤ

マウイは…見た目はお世辞にもカッコイイとは言えないキャラだけど、声と歌声が素敵すぎてラブラブ!だんだんマウイがカッコ良く見えてきちゃうから不思議!(笑)
声優、尾上松也さんだものね。声カッコイイ〜
声がカッコイイと、見た目もカッコ良く見えちゃうものなのかな⁈にひひ

でもマウイのキャラ設定が良く分からなくて(神?人間?英雄?千年も岩山に閉じ込められてた間に、なんかやれることあったんじゃないの??みたいな)、疑問が色々出てきて、しかも最後も微妙な去り方だったし…結局なんだったんだろ?って。

ごめんね、コレってネタバレかな??まだ映画見てない方、ごめんよ

でもマウイは面白いよドキドキタイプは、アラジンに出てくるジーニーみたいな感じかなウインクギャグ混じりの頼れる存在…?
{DD0F2839-E4D2-489D-B27C-6D708E80D0D3}

映画しょっぱなのシーンと、最後のクライマックスのシーンで、娘が少し恐がる映像がありましたが…
(まぁ娘は割と恐がりな方だし、5歳くらいの子なら恐がらない子もいると思います)
でも最終的には本当に素敵なお話で
娘も、とってもとっても気に入ったようです!!

そして映画見終わりに、案の定、映画館のグッズ売り場でモアナグッズを欲しがる…
ポーチで1800円とか!全部高い〜モアナのキーホルダーは売り切れてたし。
それでもそこは、華麗にスルーニヒヒ

したんだけど…下の階に降りた途端、目に入った膨大な数のガチャガチャコーナーはスルーできず滝汗仕方なくウロウロしてたら、
なんと偶然、モアナのガチャガチャがおねがい
{4DA85420-ACDE-46F9-94A2-4344054946A1}
ただ…ガチャガチャ内を除いたら、カプセルは残り3個もし気に入らないキャラクターが出ても、文句言わない事!と娘に約束させたら……

なんと∑(゚Д゚)ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


{FD9BC50B-152A-4B0C-988F-189B1669AA1F}
モアナが出たーー!!ポーン

娘が1番欲しい絵柄が出た〜〜ラブラブ!ラブラブ当たりが良いねークラッカークラッカーペンダント♪

娘に、すかさず「ほらね、映画館の売り場で変なの買わなくて良かったでしょ?」って、言っちゃうよね〜〜私ニヒヒ上差し


モアナ…映画を観るまでは、正直あんまり可愛くないなぁとか思ってたけど映画観ちゃうと、めちゃくちゃ可愛く見えちゃうドキドキ感情移入して愛着が湧いちゃうよねチュー

昨日家に帰ってからも、今日も、モアナが言う決め台詞を、娘…、ずーっと言ってます(笑)忘れないように紙にも書き込んでる
映画を観てないパパも巻き込んで、“モアナごっこ”してます(笑)ニヤニヤ
髪の編み込みをほどくと、モアナみたいな髪型になるのも“なりきって”る原因かも(笑)

そして、今週末から期間限定で、モアナのMX4D(体感型の映画)をやるみたいです
{6F6D769B-A742-4CFF-9F00-75C703E9A045}
パパは昨日見れなかったし、私も娘も映画館でもう一回見たいね〜♪と話してたので4D、見に行きたいな〜ラブラブ