☆やっぱり焼いちゃった!   ・・・ら・・・( *´艸`) | ☆美味しいもの♪だーーい好き☆

☆美味しいもの♪だーーい好き☆

美味しいもの、食べること
だーーーい好きなみっちゃん家族☆彡
毎日、にぎやかだよ~^^!




おはようございまーすあんぱんまん



念願の・・・これこれ~
やってみたかったのっっ!!




{8B54671E-FB82-404E-B7AC-16A108E70D58:01}





ちょいと焦げちゃったけど汗
いい香りの中でこの角度を眺めてるだけで超、幸せ~ぷっ
っとひたっていたら突然てん





ぽこっっ!!



・・・・・・・・・aya エ?








{6F991DBC-1E0C-4497-B2A4-24648442042F:01}




抜け落ちちゃいました~aya
※レシピは、なかしましほさんのコチラ を参考にさせてもらったのですが





書いてあったことまんまの大失敗(笑)ぷー

焼き上がったシフォンは、逆さまにすることで縮むことなく重力で引っ張られた状態で
冷めていきます。引っ張られるから、中身がふわふわになるんです。
ちゃんと引っ張られるためには、生地が型にくっついていなければなりません。
テフロンやフッ素の型だと、これがすぐにはがれてしまい十分に引っ張られず、
場合によっては冷ましているあいだにドスンとケーキが下に落ちてしまうことも…。
ドスンは、悲しいです。
それはそれは本当に悲しいです    ・・・・以上なかしまさんのお言葉抜粋です。




それはそれは本当に悲しかったですsei




{2FC44466-BB14-4081-BB45-A687040071E9:01}






おうちに眠ってたシフォンケーキ型っっ!!
そのまま何も引かずに使用したのですがてん
実家でよく焼いてたから抜けやすくなってたのかなぁ↑





でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・びっくり!!
安心してくださいっっ!!
かじってませんょっっ!!







{6BBCF0B8-72CA-42B4-A3ED-78D399648DF8:01}




ふわんふわんでっっ!!
めちゃくちゃ美味しかった~あんぱんまん



ステキなチャレンジに導いてくれたみなさまに感謝です音符
すみれさんやmisyaさんのように作れるように♡
笑うww リベンジだぁ~( *´艸`)
地道にがんばりまぁーすモリモリ モリモリ モリモリ




    星 今日も温かい食卓が囲める事に感謝して星