☆早乙女くんのツナシソ冷汁♪~ | ☆美味しいもの♪だーーい好き☆

☆美味しいもの♪だーーい好き☆

美味しいもの、食べること
だーーーい好きなみっちゃん家族☆彡
毎日、にぎやかだよ~^^!




おはよぅございまーす





お昼に~っと思いながらなかなか実現できなかった冷汁~!!
今朝、時間があったので作ってみましたぁ・・・ぷっ






{E6CF0C86-5219-4AB9-AA20-6037211FAD09:01}






冷蔵庫に眠ってる食材で作れちゃうのも嬉しいっグゥ~
冷たいおつゆをかけていただきましたぁアオキラ






{4FFB5B9B-6CE7-41D9-8ED6-36EDDA27676F:01}





八乙女君レシピ晴ゆっけのツナシソ冷汁っ

『材料』
・ご飯        茶碗1杯
・ツナ        1缶
・めんつゆ      大さじ1
・鰹節        適量
・青じそドレッシング 大さじ2
・水         100cc
・大葉        1枚
・キュウリ      適量
・すりごま      適量
・氷         2~3個


『作り方』
軽く油を切ったツナ缶をボールにうつし、
  めんつゆ・鰹節を加えざっくり混ぜ合わせる
 
(1)に青じそドレッシング・水を加え、氷を入れ冷やす
(2)をお茶碗に盛ったご飯にかけ、輪切りにしたキュウリ
    ・細く刻んだ大葉・すりごまをトッピングすれば完成~(*^▽^*)





最近は、お料理も上手なイケメンくんばかりですね~↑
って今ドキのジャニーズくんっちほとんど名前わかりましぇーんaya
早乙女くんheart ご馳走さまでした





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






この連休は・・・emi また焼けましたーあせる
一日目、日傘を忘れてしまい腕がヒリヒリ。痛い日差しで
そして…あーちゃんがダウンしてしまぃshokopon  てんやわんやでした汗






大会予選は、強い強い先輩チームなのでとっても良い滑り出し…
23日の試合を待たずに予選突破・・・もしかしたら1位で通過かもっあっぱれ
うちの子は、大事な試合は、ひたすらベンチを温めてましたが笑
先輩たちの最高のプレイの連続っ!!本当に涙、出ますっながれぼし見て学んでおくれー





2日間、8度代の熱が続いたあーちゃん。お当番も変わってもらいましてありゃ
ぐぅすか寝ておりましたZZZ...






{5A40B270-114D-4F65-8D5D-3E78ABEE0E8B:01}






うちの子たち40度あってもモリモリ食べれるので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-┃
アナ雪水でテンションアップーしつつアップ てんこ盛りごはんも~
にこにこでペロリと…(どんだけ~sei 笑 )






パパさんは、ゆるキャラちゃんのイベントに出勤だったので・・・
こうまるは、ひたすら家にこもっていまして馬の耳に念仏
はまってるシャトレーゼの風船アイスをたらふく食べてすごしておりましたっ汗 あは






{034A7380-D81D-4940-905A-00685DF2C11A:01}






疲れが一気にきたのかな・・・。
いっぱい寝たら元気になり笑う  今日は、あーちゃんも元気に登校しましたっ葉
お出かけできなかったけど、連休のお陰で休まず行けて良かったかなー音符





・・・今日は、もぅ火曜日っアップ 一週間が早そうな今週ですが・・・うひ
朝晩の気温差が激しいので体調崩さないようにしなくちゃーてれ ですね。
今週もどうぞよろしくお願いしまぁーす(*^▽^*)手描きふうクローバー





        今日も温かい食卓が囲める事に感謝して

 

レシピブログに参加