☆焼きタケノコのカレーショートパスタ♪ | ☆美味しいもの♪だーーい好き☆

☆美味しいもの♪だーーい好き☆

美味しいもの、食べること
だーーーい好きなみっちゃん家族☆彡
毎日、にぎやかだよ~^^!




おはよぅございまぁ〰す
昨日は、頂き物がたくさんっ





たけのこ たけのこさんで・・・
焼きタケノコのカレーショートパスタ

 

{926427BD-EBD0-4953-AEAB-A14DAF8493FC:01}



ご近所さんに頂いたタケノコとばぁば農園便のえんどう豆を
ショートパスタに合わせてカレー風味でっ!!

 


{4CBAB4B6-6BB2-42EA-976E-041DA101A103:01}



焼いたタケノコ、香ばしくて美味しい~音譜
カレー味で春の食欲もムキムキっ音譜


《材料》1人分
・ペンネ…100g
・タケノコ…1/2 (食べやすい大きさにカット)
・スナップえんどう…5本(1/2サイズにカット)
・にんにく(すりおろし)…小さじ1
・カレー粉…大さじ1/2
・出し汁…大さじ2
・醤油…小さじ1
・塩、こしょう


《作り方》
1・ペンネは、表示通り茹でます。
フライパンにサラダ油を熱しにんにくを香りが出るまで炒めます。
2・タケノコを入れ、焦げ目がつくまでじーっくり炒めたら
えんどう、茹であがったペンネも加え調味料も合わせたら
強めの中火でサササっと火を通し完成ですアップ


 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

昨夜は、これに…
保存ミートソースde チキンと新ジャガ煮音譜
こんがり焼いて絡めて少し煮るだけで新じゃがめっちゃ美味~アップ


 

{A4E46182-92BB-47D2-B0DE-B3C234D7E5E6:01}



 
鰆の麹焼き音譜
ちょい焦げたけど、ぷりぷりでしたっチョキ


 

{17C362A1-5BF8-469F-AF0C-77AD1418F610:01}

 

ばぁば農園の菜の花でっニコニコ
菜の花ごはん



{70651535-341D-4D1D-B79C-7A2F97B95491:01}




お芋もビックサイズでごろんごろんっ芋 芋女子にはたまりまへーんぶひ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




 
我が家の末っ子こぅまるちゃんすまいる 春から小学生になったので
いよいよ、月末3キロマラソンに初挑戦で~す音譜



 
{2580980C-D408-4C23-8926-3FFE3C3091BC:01}



いつも応援隊だったので走れるのが嬉しくて仕方ないようで
昨日も練習行こう~ってニコニコ2キロ位ですが、坂道もぐんぐんアップ
頑張ってますチョキ私もいい運動になるといいな~ヾ(*´▽`*)ノ 




        今日も温かい食卓が囲める事に感謝して

 

レシピブログに参加