いつもありがとうございます。
甘やかさないで優しいママになる!専門家。
親子の会話アドバイザー 市川弘美です。
 
 
 
子どもの笑顔が大好き。
わが子を愛情たっぷりに育てたい。
いつも「うちの子いちばん可愛い!」と思っている。
子どもとゲラゲラ笑って楽しく毎日をおくりたい。
 
子育ては、こんなふうに愛おしく楽しいもの。

それなのに現実は・・・
 
・甘やかしたくないと思うと、必要以上に厳しくなってしまう。
・つい感情的に当たって自己嫌悪。。。
・せっかく私のところに生まれて来てくれたのに。こんなハズじゃなかったのに。
・泣いてかんしゃくを起こして、毎日クタクタに。
 
かつての私の子育ては、「子どもが泣く&わたしが怒る、でクタクタ」でした。
 
「この状況をなんとかしたい!」その一心で、わたしはコミュニケーションや心理学を学びはじめました。
 
今では、「子どもが泣く&わたしが怒る」だった毎日がうそのように、子どもとの時間が、会話が、オモロクてたまりません(≧▽≦)
 
わたしの子育てのつまずきから学んだことや、この5年間で「優しいママになる」ために実践してきたことを、多くのママに知ってもらって、子どもとの時間を宝ものにしてほしい。
 
そう心から願い、「甘やかさないで優しいママになる!秘訣」5日間メール講座でお届けすることにしました。
 
 
このメール講座は、こんなかたに読んでいただきたいです。
 
・優しいママでいたい。でも過保護はイヤ。
・子どものかんしゃくで悩んでいる。
・子どもに怒らないでいたい。
・自分の感情をコントロールできるようになりたい。
・イライラして子どもに当たるのをやめたい。
・子どもをもっといっぱいほめたい。
・子どもの気持ちを聞きたい。
 
優しいママでいたいのに、感情的に当たってしまって悩んでいるママへ、とくにオススメです。
 
このメール講座の内容を実践されるとこんな効果が期待できます。
 
・甘やかさないで優しいママになれる秘訣やヒントをつかめます。心の余裕をつくり、ゆったりと子育てを楽しんでくださいね。
 
・過保護と自立に必要な甘えのちがいが分かり、子どもにたっぷり愛情をそそぐことができます。
 
・子どもの気持ちの受け止め方が分かり、心を通わせて会話を楽しめます。
 
・子どものできた!をいっぱい喜べるようになり、成長が頼もしく感じられますよ。
 
イライラしていた子どもとの時間は宝ものに変わり、子どもを持つことの幸せを今よりも、深く実感していただけるでしょう。
 
 
ところで、
 
優しい=過保護
 
ではありませんので、ご安心くださいね!
 
じゃぁ「どこからが過保護で、どこまでがOKな甘え」か。
これって、大切ですよね。
 
「どこからが過保護か」を知っていれば、どんなに子どもに優しくしても、甘~くなっても、過保護にならないですみます(^ ^)v
 
だから、子どもに無条件に愛情をそそぐことができるんです。
 
 
メール講座の内容を一部ご紹介しますね。
 
・甘やかさないで優しいママになれる3つの秘訣
・どこからが過保護?これって、甘やかしてる?
・子どもの気持ちの受け止め方
・・・
 
優しいママになる秘訣を、具体的な会話で分かりやすくお伝えしています。

優しいママは、話し上手・聞き上手♪
子どもは大好きなママに、目を輝かせて自分のことをいっぱい話してくれるようになりますよ。

「甘やかさないで優しいママになる!秘訣」メール講座は5日間おとどけします。
無料です。
 
 
登録解除はいつでもできますのでご安心くださいね。

メルマガでは、あなたの子育てに役立つ情報や、ほめ方叱り方なども、日々の会話例で分かりやすくお伝えします。
 
新学期の子どもの心のケアや、夏休みの過ごし方など、タイムリーな子どもとの関わり方もお伝えしていきますね。
 
それでは、メール講座であなたにお会いできるのを楽しみにしています♪
 
 
「甘やかさないで優しいママになる!秘訣 5日間メール講座」