2017年が明けました。

(もうとっくに、明けています(^_^;))

 

今年の100いいね!は、こんな景色を見ながら書きました。

 

image

 

潮が満ちた時間の冬の海は美しいですね。

 

今までで一番いいかんじ~に仕上がって嬉しいクローバー

 

 

それでは、2017年の100いいね!行きま~す♪

 

 

 

【仕事】

1.会話の大切さをブログで伝える。

2.1日2記事、1か月50記事ブログを更新する。

3.読者さんに喜んでもらえる、楽しんでもらえる、役に立つ記事を書く。

4.ネタ帳に1日20個キーワードを書く。

5.募集記事を毎月更新する。

6.読者1122人記念イベントを実施する。

7.ブックライターとして実績を重ねてメニューに追加する。

8.ライターの専門分野を持って実績を重ねる。

9.出版する。

10.失敗を経験のひとつと捉え、別の色々な方法を考えて実践する。

11.仕事の時間・家族の時間・自分の時間のメリハリをつける。

12.目の前の人を大切に、に集中する。

13.目の前のことを大切に、に集中する。

14.お茶会を1か月に1回神戸で開催する。

15.講座を1年に3クールやる。

16.神戸百選の記事を1か月に2回更新する。

17.神戸に恩返しをする。

18.アラフォーママ・ネットワークの活動をする。

19.市川弘美サービス全体のチラシを作る。

20.やりたい順位と優先順位を知る。

21.子育てや心理学の学びを深める。

22.コミュニティについて学ぶ。

23.子どもたちの笑顔を増やして明るい未来をつくる。

 

image

※夢を叶える目標達成&未来計画セミナー

 

 

 

【家族・ライフスタイル】

24.月星座とともに暮らす。

25.息子の寝る前のマッサージを続ける。

26.夫婦で1年に3回ランチに行く。

27.家族でキャンプに行く。

28.家族で1か月に1回食事に、3人の行きたいところに順番に行く。

29.家計を見直して、もっと有効にお金を使う。

30.クレジットカードの整理をする。

31.銀行の旧姓の口座を整理する。

32.お店のポイントカードを整理する。

33.家の掃除を楽しくする工夫をして、ムーン・クリアリングをする。

34.リフォーム後のレイアウト図を完成させる。

35.家族3人に、それぞれご褒美をゴールの先に置く。

36.夫のお弁当作りを続ける。

37.夫と一緒にゴルフの打ちっぱなしへ練習に行く。

38.夫の誕生日と結婚記念日に贈り物をする。

39.夫婦の会話を増やす。

40.主催する剣道の大会を成功させる。

41.剣道の役員を楽しんでやる。

42.毎朝お香を焚く。

43.食器とキッチン用品を整理して、引き出し戸棚の中をお気に入りの物だけにする。

44.夫と息子の話に共感して聞く。

45.セカンドハウスの物件を見に行く。

46.私の実家と夫の実家のお墓参りに行く。

47.あさいち、窓全開換気、白湯、お香、メイク、食事の支度をする。

48.1か月に1回、家族でモーニングを食べに行く。

49.目覚ましアラーム1つで朝起きる。

50.冷蔵庫の中と水回りをきれいに保つ。

51.母に贈り物をする。

52.リビングと洗面所とトイレに花を生ける。

53.夫の書斎コーナーを作る。

54.私のワークスペースを作る。

 

 

image

※しまなみ海道

 

 

 

【健康】

55.野菜を3人で1日800g摂る。肉じゃなくて(笑)

56.美しい姿勢を常に意識して、身長を伸ばす。

57.1か月に1回家族で温泉に行く。

58.朝5時半起き。

59.毎朝お白湯を飲む。

60.顎関節の体操を、歯磨き後毎夜する。

61.1か月に1回ヨガに行く。

62.歯医者に4か月に1回、定期検診に行く。

63.体重とスリーサイズをキープして、体形を整える。

64.1年に1回、3日間ファスティングをする。

65.添加物を体に入れない。

66.人間ドックを〇〇病院で予約して受ける。

67.食べたいもの、体と心が喜ぶものを食べる。

68.食べ盛りの息子に食べさせる料理を楽しむ。

79.1か月に1つ食事のレパートリーを増やす。

 

 

※誕生日ケーキ

 

 

【趣味】

70.お茶の稽古を続ける。

71.お茶の稽古で、毎回ちがう濃茶点前を稽古する。

72.表千家茶道の講習会(年3回)を受講する。

73.お茶道具の美術館に1年に3回以上行く。

74.歌舞伎の舞台を観に行く。

75.日本の伝統文化・伝統芸能に触れる機会を増やす。

76.3年後から茶事教室に通うために、月〇万円貯金をする。

77.神社のお賽銭を増額する。

78.ご朱印集めを続ける。

79.お茶のお茶会を5月GW明けにする。

80.Instagrameにお茶の写真をアップする。

81.映画を1年に2回以上映画館で観る。

82.息子の好きな事(テニス、卓球、野球、コナン、映画、友達、実験)を応援する。

83.夫の好きな事(読書、キャンプ、歴史、仕事、ドライブ)を応援する。

84.読みたい本を1か月に2冊読む。

85.着物を着る機会を増やす。

86.クローゼットをお気に入りの物だけにして、おしゃれを楽しむ。

87.お気に入りのレストランとカフェを開拓する。

88.1か月に1回ピザ・お菓子を焼く。

89.夕食の1か月日替わりメニューを続ける。

 

 

※茶事

 

 

【マインド】

90.いつも笑顔で

91.落ち込むのはタイムリミットまで。

92.母・妻・女性・わたし、どれも大切にする。

93.自分のための時間を増やす。

94.100いいね!&裏100いいね!をクリアする。

95.当たり前のことにも感謝の気持ちを毎日表して言葉にする。

96.〇〇さんのセッションを受けて◇◇◇する。

97.ご縁を大切に大切にする。

98.信じて待つ。

99.自分を信じる。

100.自分に素直に。

 

image

※神戸ハーバーランド

 

 

 

好きな景色の場所で、リラックスできて妄想を楽しみながら書きましたよ。

 

今年は3か月ごとに見直して、方向転換や書き換えもアリだったり、新しいのを追加もアリだったり、自由に100いいね!を楽しみたいなと思っています。

 

image

 

「好きな事・楽しい事100いいね!」な一年を過ごしていきま~す♪