もうすっかり秋ですね~。
暑くもなく寒くもなく、何をするにも適している季節。

そう、子育ても、寝苦しかった夜が続いた夏にくらべると、グーンとラクになりましたね。

汗もや水分補給、オムツかぶれや食欲がない。
心配ごとがつきなかったけど、涼しくなると、自然と汗がひいて運動しやすくなって、そしてモリモリ食べたくなる。

子どもがごきげん♪な時間が多くなって、ママはそれだけでラクになりますね。
でも夏の疲れが出たり、行事がハードで子どもの体調が心配なのもこの時期です。

ところで最近、ママ友とおしゃべり、していますか?
ダンナさまとおしゃべりしていますか?

えーーそんなんしゃべりまくりよ!という方も、
そういえば、あんまり。。。という方も、

秋風を感じながら、公園の一角のログハウスで、子育てのアレコレ話しませんか?

10月23日(金)午前@神戸
コチラ↓でイベントをします。

(写真はホームページからお借りしました。)


広い公園の一角にあるログハウス。とっても広くて解放感があるんですよ。ハイハイも思いっきり!できるし、もちろん走り回っても大丈夫!
日差しが差し込んで、風とおしもよくて、この季節ホントに気持ちいい~。


イベントといっても、市川のプチセミナー、絵本の読み聞かせ(シロウトだけど市川がやりますよ^ ^;)、それと皆さんで子育て談義、質問コーナーもアリ、という流れでいまのところ考えています。

親子でゆる~く楽しめて、子どもが泣いても走り回っても大丈夫!

ログハウスから一歩出ればひろ~い公園なので、子どもが退屈してグズったときは、公園で遊んで気分転換♪もカンタンにできちゃいます。


プチセミナーのテーマは、「どこまで甘えさせればいい?」と題して応えてOKな甘えと過保護になる甘やかしのちがいとかをお話ししますね。

他にもリクエストを募集しています♪
 コレが聞きたい!というのがあれば、ぜひリクエストしてくださいね。
(リクエストいっこもなかったら。。。
ひとりでさみしく考えよーっと(_ _。))

・この記事のコメント
 (公開は承認制のため非公開ですのでご安心を)
・ブログのメッセージ
・お問合せフォーム≫≫≫
からリクエストお願いします。


子どもと一緒に、
ママ友といっしょに、
みがる~にママひとりでも!

ご参加お待ちしています。

あ、それと参加費は無料だよ~!
10月23日(金)10時~@神戸でーす。