7月11日は、強みの日。

 
午前中は、大人の女子校109に参加してきました!
 
稲垣佳美さん今村愛子さんのダブル講師。
{3519C2FC-6E1A-45F7-A12A-05E6D165AA45}

 
今回のテーマは強み
 
強みとは?
強みを見つける方法
活かす方法
強みをいかして広げる
強みをいかして仕事にする方法など。
 
分かりやすい説明で
フムフム…。なるほどー!
 
強みは誰にでも備わっていて
「最初からできてしまうこと」
 
右矢印自分ではフツーと思っているから自覚しづらい!
 
強みは一人ひとり違うので、いかせる場も違うのです。 
 
なので、強みを知ることは…
 
差別化=競合しないもの。
その人、唯一のものということ。
 
強みの発掘に取り組み、ビジネスやプライベートに活かすと、
●ムダな努力をせずに成果が出せる!
●イライラがなくなる!
●やる事、やらなくていい事が明確になる!
●自分を活かせると、人も活かせる!
(職場の人間関係、パートナーシップ、親子関係など)
 
強みは能力よりも価値基準(中心)に近いので、個性が際立ってきます❗️
 
 
セミナーでは、お隣さんと強みについてディスカッション。鈴木万喜さんからプチアドバイスをいただきましたニコニコ
 
どんな時にいわれるのかなど、分析していくとより強みを深められる!
さっそく、意識してやってみますキラキラ
{E7764CEE-89D9-4CC9-AAAA-CCD68714529B}
万喜さんのお隣でラッキー音譜
 
ランチでは稲垣さんが目の前に!
直接話すのは初めてで
 
ちょっとキンチョーあせる
 
とか言いつつも、
セミナーの振り返りをして落とし込み、さらにプチアドバイスをもらった‼︎
大満足。お腹いっぱい‼︎
 
{3B681ABE-324D-487B-AE02-13C72AE05D73}
 
次回の開催は8月9日。
テーマは瀬戸まりこさん、稲垣さんがその場で
参加者の質問に答えてくれる
一問一答ですよ〜❗️
 
質問して、スッキリしたい方は、
ぜひチェック‼︎ウインク