先日 はすみません・・・

取り乱しました・・・


私とLOVEラブラブ騎手との間に

何があったのか!?(笑)


夕方~夜の時間帯に

開催されていた

「トゥインクルレース」を観に

大井競馬場に行って来ました

5日~10日までの今回の開催のうち

6、7、8、10日と行ってきました



ギャンブル目的ではなく、

もちろんLOVEラブラブ騎手の応援♪


1日10~11レース行われているうち、

会社帰りであり

しかも最後のレースまでいることが

できない私は

いつも2~3レースくらいしか

観られません・・・


でも、「パドック」といって

レース前の馬の状態を見られる場所があって

そこで、馬にまたがった騎手を

結構間近でみることができるので

がんばって通っていました


↑パドックの様子

お客さんがいる前で

歩いてまわってくれます

歩いててもお馬さんは速いんですが汗



↑間近で見られます♪

って肝心のLOVE騎手のお顔が

写ってないんですが!!


しかも・・・LOVEラブラブ騎手は

いつもなら1日数勝なんてざらなのに

(めっちゃすごいのです・・・)

ここ数日、未勝利が続いていて・・・

(そんな事って本当にない方なのです)

調子が悪いみたいでした

だからこそ応援に行きたかったのです



11月8日(水)・・・

この日は、私が行った直後の第7レースでは、

LOVEラブラブ騎手の出場がありませんでした

(いつもはだいたいあるのに・・・)

時間に限りがある私にとって、

1レースでも観る事ができないのは

つらいことでした・・・


その後の第8レースでは出場はあったものの

LOVEラブラブ騎手が騎乗することになっている

お馬さんが暴れて・・・

パドックでLOVE騎手ラブラブが乗ってまわることも

ないまま

もちろん間近で観ることもできないまま

さっさとコースへと出て行ってしまいました・・・


その第8レースも勝てず・・・

第9レースではパドックで見ることができましたが

それでも勝てず・・・

しかし私が滞在できるタイムリミットは

近づいていました・・・


LOVE騎手をあまり観られず

勝利も6日、7日に続いて観られず・・・

今日は来なくても良かったのかもしれない・・・

そんなネガティブな感情になってしまってました


でもこの後の第10レースは

重賞といって、レベルの高い馬がそろい

賞金も大きいレース

皆がこの重賞を取りたくてがんばっていると

いえるほど、お馬さんにとっても関係者にとっても

騎手にとっても、とっても重要なレース

           (↑シャレ?(笑))

しかも重賞は、5~10日の今回の開催中は

このレースだけ

こんな重要なレースを見ないで帰っていいの

だろうか・・・私は迷いました

迷った末、とりあえず、パドックだけは

見てみることにしました


長くなってしまったので・・・つづく~