本日は、大国魂神社に行ってきました♪


偶然なのですが、神社内にある

大鷲神社の祭礼として

酉の市」が行われていました。

(今月行くとラッキーなんですね☆)


なぜ偶然かというと、今日酉の市の日だと

いうことを忘れていたからです・・・

(ホントニフウスイヤッテマスカ?)

本当は昨日行こうと思ってたのですが、

昨日はLOVEラブラブ騎手に会うために

またしても競馬場に行ってしまったのですあせる

(写真はLOVEラブラブ騎手じゃなくて武豊騎手ですが)


昨日神社、今日競馬というスケジュールにしていたら・・・

昨日は酉の市じゃなかったし

今日はLOVEラブラブ騎手の騎乗もありませんでした

嬉しい偶然に感謝します・・・


 入り口左側の木です

 白っぽくなってます・・・










 入り口右側の木です

 これも白い・・・










楽しいお祭り

ムード♪

たくさんの人が

来てました♪







 パワースポット♪

 亀石です♪

 石の下のほうが

 何か、ゆらめいて

 いるような気がしま

 した・・・





        

 

 こちらもパワースポット

 鶴石です♪

 なんとなくですが

 石の上から光の

 ようなものが見えた

 気が・・・                  







 熊手で商売繁盛!













 ここもパワースポット 

 本殿です♪


 









 おみくじは大吉!

 私、この世に生を受けて

 以来、

 ほとんど大吉引いた

 記憶がございません・・・

 ありがたや・・・







 お清め塩と

 貝のお守りです

 (Julietteさん ブログで

 知りました!

 ありがとうございます!)
 







 本殿左側にある

 水神社です

 ここでお水取りが

 できます

 (これもJulietteさん

 ブログで知りました♪)







 七五三のみなさんもいて

 楽しい雰囲気でした

  

 TV取材に来た

 地井武男さんも見ました!

 (写真はNGでした)






 
 菊花展も行われて

 いました♪
 季節の花・・・

 いいですネ~








 
 雅楽も見られ

 ました♪

 今の時期の六白・・・

 「高尚だと思う

 舞台を見る」

 で運気UPできた

 かな♪

 芸術の秋でも

 ありますね~




 神社の近くに

 温泉もあるようです

 1Fが工事中だったので

 これからオープンなの

 かと思い置いてあった

 パンフだけもらって

 帰ったら

 どうやら6F~

 だったようです・・・




いろんなイベントもやっていて

とっても楽しい一日でした♪

が!! 

                     

        

帰りの電車内で

バックの中を見てガク然・・・

せっかく買った絵馬を

願いを書くのも下げてくるのも

忘れてしまいました・・・


買ってすぐ、書こうと思って

書く場所を探しているうちに

七五三の皆さんやチィチィや

菊や雅楽に気を取られ・・・

すっかりと忘れてしまったようです


またかけに行かなければ・・・

こうしてまた行くべき理由が

できることによって、

土地とのご縁も・・・

結ばれていくのでしょう・・・

きっと・・・