こんばんは。


 


高知の睡眠改善サロン「まどろみ」の仲村といいます


 


今日は、私たちの体に欠かせない「ビタミンB6」について、


 


ちょっとした知識を共有させていただきますね。


 

✨ ビタミンB6の驚きのポイント

 


 

🌸 豊富な酵素をサポート

 


(なんと、100種類以上の酵素の活動をサポートします!)


 

🌸 水で溶けるタイプのビタミン

 


そして、私たちの腸内細菌が少し生み出してくれるんです。


 


健やかな睡眠のためには、腸の健康も非常に重要。


 


ビタミンB6はそのお手伝いをしてくれます。


 

✨ ビタミンB6の体にもたらす恩恵

 


 


🌼 アミノ酸の変換をサポート


 


🌼 免疫のパワーアップ


 


🌼 肌や粘膜を強くしてくれる


 


🌼 脂質の変化に関与


 


🌼 心のメッセンジャー、神経伝達物質のサポー



🌼 赤血球の生成を助ける


 


特に睡眠に深く関わる「トリプトファン」というアミノ酸や


 


、リラックスホルモンとも言える「セロトニン」の生成にも関与しています。


 

✨ ビタミンB6の嬉しい効果

 

つわり軽減:

 


ビタミンB6が補われると、アミノ酸の代謝がスムーズになり、


 


つわりの軽減が期待されます。


 

PMSの緩和:

 


エストロゲンのバランスを整えます。


 

脂肪肝対策:

 


肝臓の健康をサポート。


 

成長サポート:

 


体の成長に必要なたんぱく質の変換を助けます。


 

心と脳の健康:

 


神経伝達物質の生成をサポート。


 

✨ ビタミンB6を多く含む食品

 


ガーリックやピスタチオ、スパイシーなとうがらし。


 


赤いお肉や魚にもたっぷり含まれています。


 


サプリメントも、選び方次第で役立ちます。


 


さて、最後に一つ。


 


あなたは最近、心地よく眠れていますか?


 


もし、深くて快適な眠りが得られていないと感じているなら、


 


私がお伝えする『あなたの眠りに気付きを与えるメルマガ講座』が役立つかもしれません。


 


この講座には、より良い睡眠をサポートする食事や生活習慣のヒントが詰まっています。


 


一歩を踏み出し、新しい眠りの世界への扉を開けてみませんか?


 


こちらから簡単にご登録いただけます。


登録はこちら


続きを閲覧するには、こちらをクリックしてください。