だいずのお肉*ままのま | chou-chou*〜泣き虫シンママの妊娠育児奮闘記〜

chou-chou*〜泣き虫シンママの妊娠育児奮闘記〜

育児、日常、モニターなどについてつらつら書いていきたいです゚+。:.゚(pq・∀・`◎).:。+゚

最近、ようやくちょっとはお野菜を食べるようになってくれた息子。
奥歯も立派に生え始めました
そんな息子くん、ちょっと前まではお野菜見ただけで断固拒否…
そこで、こーんな商品を使ってみました
 
 
ん?これは何かって
だいずのお肉っていう商品です
 

今回、ままのまさんのだいずのお肉を試させていただきました
これはロールって形のだけど、他にも違う形があるみたいです
お肉って言っても、だいず製品なんですよ
「大豆のお肉」は、国産大豆を丸ごと使用した、お肉のような食感の大豆加工食品です。
ゆでると鶏肉のような食感になるので、お肉の代用品として料理に利用できる植物たんぱく食品です。
幅広いお料理に利用出来ます
大豆のたんぱく質・豊富な食物繊維をそのままに、油分を30~50%カットしたヘルシー食品です
 
パッケージはこんな感じ♪
 
 
結構大容量♪たっぷりで嬉しい量です
 
さっそく使ってみることに…
 
 
とりあえず分量が分からないので、これくらい使ってみることに。
見た目は乾燥状態の麩みたい。
 
 
手に乗せた量はこのくらい。
まずは、これを3~5分ゆでます
茹でてから、いろんな料理に使えるようです♪
茹で上がってびっくり
 
 
かなり量が増えたような…!!
他の方の感想を見ると思ったより膨張しない、と思う方もいらっしゃるみたいですが、私の予想以上に膨らんでました!!Σ(oдΟ;)笑
見た目はちょっぴりグロい。笑
ホルモンみたい。弾力があります。
ただ、茹でると香りは大豆のいい香りがします
 
HPに親子丼にと載っていたので、とりあえず我流の親子丼にしてみました
量が多かったので、ちびと私の2人分は余裕で出来た!
 
 
ただ、卵をケチったら全然とじれなかったので、次回からはケチらないようにしようと反省…←前回もそうだったような…。
息子は食べないかなぁ…と思いきや、
 
 
ぱくり!!
もぐもぐ…ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
なんと食べてくれました!
にんじんまで!!
にんじんはお花型に抜いて正解だった
ただ、息子の場合、歯がまだ8本なので食べづらかったのか、そのままの大きさはべぇーしてしまったので、1/4サイズにカットしてあげました。
 
 
美味しいのポーズ
子どもが美味しいって食べてくれると、料理も楽しくなりますよね
 
別の日には炒め物にしてみました
 
 
カルボナーラの具材の余りだったから、確かベーコンとキャベツかな。
和風にしたかったので、砂糖と醤油で甘辛く炒めました
息子は気に入ってパクパク食べてしまい…カルボナーラよりも食べて完食。笑
味が染み込みやすいので、食べやすいようです
食感は、ムニって感じで、ホルモン?笑
味はしっかり大豆なんですが、食感や見た目が苦手な人は苦手かも…?
幸いうちの息子は美味しく食べてくれましたが
別の日に、母が大根と炒め物にして夕食に出したんですが、これ何?と聞きつつ、家族もパクパク食べてました
お肉の代わりになって便利!だそうです
 
なかなか忙しかったりで、レシピを考えられませんでしたが…食べてみて、挑戦したいなと思ったのはスイーツ。
ちょっと、え、と思われるかもしれませんが、味が大豆なので、きな粉、抹茶かバニラアイス、黒蜜、あずき、白玉とか、和風スイーツと相性がよさそう…
唯一、食感だけが微妙なので、合うのか試してみたいところです(*・ω・)
 
量もたくさんで助かるし、冷蔵庫保存ですが、乾燥状態なので日持ちする点も魅力的、また使ってみたい!と思える商品でした
子どもが野菜嫌いってお母さんは、一回使ってみるといいかも
 
ままのまさん、素敵な商品、ありがとうございました!!
 
 
関係ないけど、このロゴ、可愛くて好きです
ゆるママってなんか素敵よね(o´ω`o)
 
ままのまさんのサイトへは、下記からどうぞ

忙しいママのための通販サイト「ままのま」