Pegaクリーム(馬油)! | chou-chou*〜泣き虫シンママの妊娠育児奮闘記〜

chou-chou*〜泣き虫シンママの妊娠育児奮闘記〜

育児、日常、モニターなどについてつらつら書いていきたいです゚+。:.゚(pq・∀・`◎).:。+゚

今回、イデアサンテさんのPegaクリーム(馬油)のサンプルを使わせていただいたので、その感想をば…
遅くなってすみません(´・ω・`)

K&Nコーポレーション

さっそく気になった方は上記リンクよりサイトさんへどうぞ♪

 
届いたのを開けてみると、こーんな可愛いラッピングがしてありました
丁寧にありがとうございます^^*
詳しい説明の紙も入っていて、馬油ってこんな使い方もあるんだ!と新たな発見が出来ました
 
簡単にご説明しますね~
馬油は、皮膚に近い成分で出来ているらしく、肌への浸透が早いようです
さらに、この馬油は、ビタミンA、C、Eを配合
お肌に良い成分たっぷりなのです
馬油の弱点は油っぽさらしいのですが、このクリームは油っぽくなくベタつきが少ない
用途は様々!
赤ちゃんのオムツかぶれやあせも、ママのバストケア、ニキビ、肌荒れ、乾燥、花粉などなど様々!!
まさに万能クリームですね(・`ω・)b
 
さてさて、今回はサンプルなので可愛らしいミニサイズです
手に乗せるとこんな感じ♪
 
 
気になる中身はこんな感じ
 
 
白いクリームから、ふわっとベルガモットのいい香りがしてきます
香りはわりと強めのアロマオイルって感じかな?
手に乗せようと思ったんですが、上手く写真撮れなかったのでやめました…(´・ω・`)
かためのテクスチャー、かと思いきや、指で手に乗せてみると、体温でやわらかくなってすっと伸びます
例えるならかたいマーガリンを指で取るとやわらかくてなめらかになる感じ
指で塗るリップクリームに近いかな。
ベタついたりせず、塗った後もしっとりしています。
匂いが強いかなぁと思いましたが、塗った後、ずっと強い匂いが、ということはなかったです
まだ試してそんなに経ってないんですが、洗顔後おでこのニキビに塗ったら少しよくなった気がするので続けてみてよかったら、馬油も考えたいなぁ
ビフォーアフター写真が上手く撮れたら載せますね!!(`・ω・´)
子どものオムツかぶれにも利用できるので、すごく便利そうですよね
なくなる最後まで、サンプル、大事に使わせていただきます
さっそく息子が隠そうと大事に持ってましたが。笑
 
イデアサンテさん、素敵な商品をありがとうございました

Pegaクリーム(馬油)サンプルプレゼント

イデアサンテ株式会社