さっき

看護士さんから

梅雨明けしたっぽいよ

と聞きました。



入院してる間に

明けちゃった。。。


いいけどさ。




もう少ししたら

今日も相方がやってきます。

車のディーラーに寄ってから来るとのこと。



今年の1月に購入したエクストレイル君が

体調不良らしく

昨日ディーラーで見てもらって

今日手術ってわけです。


はなブタネコ と違って

術後すぐに

絶好調で走り出す訳ですが。。。



起きた現象は

『横滑りランプ』とか

『エンジンチェックランプ』とかが

点灯するわけないのに点灯してるらしいです。

あんまり意味はわかりませんけど。




ディーラーで見てもらった結果

なんと

ブレーキランプの故障らしく

その影響で不具合が出たんだそうです。



ブレーキランプの故障とは つまり

点灯してなかったらしいんですね。

超恐いでしょ?



よく追突されなかったもんだ、

と振り返ってヒヤヒヤしました。



購入してたった6ヵ月しか経っていないのに

そのような故障が発生し

相方がめっちゃ怒り出すのかと思ったら

昨日は意外に冷静でした。




応急処置をしてもらって

エンジンオイルの交換をしてもらって

車もピカピカにしてもらった!

と言うてはりました。。。