今の自分に、満足してる?? | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡






良くも悪くも、


子供って、


親の価値観にものすごく

影響を受けているなぁって、

いつも思います🥺





わたしたちが

大人になって、


なかなか消えない価値観があるとしたら、


その多くはお母さん(お父さん)
(一番身近に接した人)

から、


受け継いできたものが多いかもしれません。






そして、もしその価値観が


自分を苦しくさせているとしたら、



【この価値観は誰のものだろう?】


って、

自分に問いかけてあげてみてくださいねおねがい





その答えが



【あぁ、これは、わたしのものではなく、親のものだったんだ!】



と、気づけたなら、


そこから変化するチャンスです💫








誰かに決められたルールの中で


一生、生きていく必要はありませんおねがい






自分が感じたことや、

思うことを尊重して、



それを元に


人生を選んでいっていいんです^^





人に決められたことには、

不満や後悔が出てきやすいですが、



自分で決めたことに対しては

後悔も少なく、

満足することが多いです^^





長年積み上げてきた価値観を変えるには

コツコツと時間が必要です。




急に別人になろうとするのではなくて


本来の自分と、違和感のある自分を一致させていくイメージで、


自分って

本当はどんな人間だったかな?

って、

毎日、少しずつ思い出していけたらいいなと思います^^





生きている間に、



″今の自分に

満足してる″



そう、思えたらしあわせですね🍀





人生って

それを探す旅なのかもしれませんね💫






みなさんが


自分を思い出して


自分の決めたことを信頼して


生きていけますように💫












いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます🌈



今日も愛を込めて…