たくさんある、恋愛のカタチ。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡









わたしのむかしの恋愛の価値観は、


付き合うということに

強いこだわりはなくて


どちらかというと


『一緒に過ごせる』

ということの方がずっと、

重要でした。





付き合っても会えないなら、


ぜんぜん、そばに感じないなら、


その方が寂しいと思うタイプでした。




結婚に対してのイメージも

あまりハッピーなイメージがなかったのか?

(うちは小3で両親離婚後、一度も父と会うことはありませんでした




結婚願望のなさそうな

自由な人を好きになる傾向がものすごくありました。笑




付き合ってないけど、

おそらく一番仲のいいオンナちゃうかな?


という距離感を保っていたり、


別れて失うというリスクを負わない恋愛が

きっと、

ラクだったんだなぁと今は思います(。-_-。)






…夫と出逢ったときも。


お互いに、

ハードな恋愛が終わったところで


恋愛って大変やなぁ、というところだったので😂


特に夫は

誰とも付き合う気はない、という時期でした。






わたしは、

誰でもかれでもすぐ好きにはならないけど、


本能的に


この人ーーーーーーーーーーーーーーーー!

って、めっちゃ思って


そう思ったら、

すぐ好きになる傾向あり。笑





夫のことを

会えば会うほど

(知れば知るほどかな?


好きになっていったけど、



夫は、

一定の距離感をちゃんと保っていましたねぇ。いま思えば。






仲が良かったので


てっきり夫もわたしのこと好きかと思って(オイオイ)


付き合おうよ!って


言ったときには、撃沈したよねぇ。笑





夫は、簡単に恋愛として人を好きになるタイプでは全くないのだそうです。




人として好きとか合うとか。


そこから

時間をゆっくりじっくりかけて、


大切な人、と思うかどうか、なんやって!





わたしは


好きになるの早いけど

一度好きになったら長いし、

他の人のことは見えなくなる。


そんなタイプです。






…初めに書いた、


付き合うというカタチよりも


一緒に過ごせる、

連絡がちゃんとまめにできる、

=その人をそばに感じられる



ということの方がわたしには

重要だったので、



一度、付き合おうって言って以来は


負担になるだろうと思って


そういうことを言うのはやめにしました。



…その後も、


相変わらず仲は良くて、


本当に付き合う前から、

付き合ってから、


結婚しても。


離れているときの連絡を欠かしたことはありません。





そういう、行動や態度に愛がある、


ということにわたしは安心できるのです。





人によっては


会う前だけの連絡で十分だったり


毎日連絡がなくても

それが心地いい人もいますね。




なんでも

自分に合ったカタチ、が何よりやと思いますデレデレ





わたしがもし、

夫に


外側のカタチにこだわって、

おしせまっていたら、


速攻、破壊してたことでしょう。苦笑





恋愛は

相手に合わせて

無理にするものではありません。



自分はどう思っているのか

どうしたいのか、


を伝え合えるといいですよね。




(…って言いながらわたしは、なかなか本音を言えないタイプ。笑






今ね、

夫と


結婚して、ムスコまでいるのは

キセキなんじゃないかと思います。笑




これまでに

何回も、わたしが、

ダメになりそうになってきたけど、

(自己嫌悪とか、自己否定とかでね。



夫はず〜っと

変わらぬ愛で、

そこに居てくれたなぁ、と思うのです🥺






なんかさ、


自信をなくしてるオンナって

めんどくさいこと、言い出すねんよなぁ。笑



遠回しに言ったりして

全然伝わらへんとか、さ。笑




だからわたしは

なるべくストレートにどう思ってるのかを

伝えていく練習を続けていきます、これからも。笑







″恋愛のカタチ″


は、人の数だけあっていいし

何が正解なのかは、

本人にしかわからないと思う。




でも、

傷ついてため息ばかり出るのなら

そっと手放して


自分がしあわせに思うカタチを

また探してもいいんじゃないかなって思います。





それぞれの愛のカタチで。


あなたが

しあわせなら、

いいよ、なんでも🙆‍♀️💓








ふぅ、まぁまぁ、長くなりましたねぇ。

終わりますね。








いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。



今日も愛を込めて…