なにかできても、できなくても愛されてみない? | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡







なにかを頑張っているときの自分は好きだけど


そうじゃない自分は好きになれない、

価値を感じられない。





やりはじめたことが

長続きしなかったりすると


自分はダメな人間なんじゃないかと

思う。




何をやってもダメなんだ。


と、やる気をなくしてしまう。







こんな風に思って生きている人って

とても多いですね。









『何かできたら、価値がある』


という自分への愛は


【条件付き】

の、愛です。




これは

子供の頃に、


結果を、出すと親が褒めてくれた


テストで点数がよかったら褒めてくれた、、


などの条件付き評価が


大人になってからも、

続いてる、というのが、原因であることが多いです。



条件付きで自分を測ると


とても苦しくなります。


何かできないたびに



減点、減点となるから。








そんな条件付きの愛で

自分を見る見方を


変化させる方法は








自己受容



です✨





どんな自分でも愛してるよ


何かできても

できなくても

愛してるよ


疲れたら休んだらいいよ


いつも味方でいるよ


ゆっくりしていいよ


そのまんまでいいんだよ




って


繰り返し、


繰り返し、


繰り返し、



自分のことばで


ぜひ、伝えてあげてください✨






今ね、


voiceレターのことだまを

撮っていて、



言葉の大切さ、


それを

繰り返すことの大切さを、


深く、深く再確認しています、、、(u_u)✨✨




なかなか言いなれない言葉は、


すぐ言うのをやめてしまうのだけれど、



繰り返し、

繰り返し、


言葉にして


五感に伝えていくと、


本当に変化します(*´꒳`*)








あなたはね、


誰かに評価されて


条件をつけて


そうじゃなかったら、愛されない



そんなために


生まれてきたわけではありません。




何かできても

できなくても



そのまんまで


人生を楽しむために生まれてきたのです♡







そのことを思い出してね✨





自分にもっと優しく


ゆるく、


許してあげていいんだよ♡








ゆっくり

変化していこうね。


時間をかけて
コツコツと。


焦る必要ないんだよ。




自分を愛することを

思い出せますように💓










いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます✨



今日も愛を込めて…