それは今、絶対しないといけないこと? | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魂の古里、沖縄で暮らし、
また新しいステージへ⭐︎
多動男子ふたりのママ兼
魔法使いスクール校長です♡
好きなことを好きなだけ志事でしています╰(*´︶`*)╯♡


…京都にいきたいなぁ(*´꒳`*)♡


↑…付き合いたての頃かしら🤔?








…子育てに


『ちょっと、まって!』


は、ないのだ🤣






いつだって、

待ったなし!








洗濯モノを全部干してしまいたい…



コーヒーをあたたかいうちに飲みたい…



メールの返信をしたい…


インスタみたい…


ブログ書きたい…







…だから、ちょっと、待ってね〃





は、通用しません🤭🤫








『今』しか生きてないから、子供は。笑




だから、


やめることにしました。






ちょっと待ってね🤏




と、今まで声を掛けて、


洗濯モノを全部干そうとしてたことも、


コーヒーが冷めないうちに…


と、思うことも。






とりあえず、やめにしました。笑







本当はこれをやりたいな、と思うことがあったとき、


ひとまず、自分に問いかけてみることにしたのです🌱




『それは今、絶対しないといけないこと?』



と。





そうしたら、


『絶対』的なものは、


何一つなかった。笑







有賀と、『今、この瞬間』


に、生きてみることにしたら、




結構それが、楽しくてうまくいくように。笑





有賀と全力で遊ぶと、

夜、死んだように眠れるし 笑





※ボリューム注意 発狂してます※笑





このあと、有賀の方が疲れて

ねんねしました🤣


タグが…🏷🤣









でも、

すべてを子供中心にしたらきっと、わたしは、叫びたくなるだろうから、



工夫することにしていますおねがい




大まかには、

有賀をメインに今を生きて 笑



流す音楽は、

私が好きなのを思い切りかけながら遊んだりしています(*´꒳`*)




中島美嘉⇨パプリカ⇨ワンオク⇨TMR


が、延々と流れてます 笑






わたしが、自然と笑顔になれる選択をなるべくするようにしています( ◠‿◠ )









『思い通り』


にしようとしたら、


必ず歪みがでます(◞‸◟)




…それは、大人も子供も関係なく。



パートナーを、

親を、

子供を、



自分の思い通りにしようとすればするほど、



きっと、それは不可能で


フラストレーションだけが溜まる。





自分だって、

誰かの思い通りには、

なれないように。



お互い様(*´꒳`*)










ところで、ちょびちゃん、ベビーカーで寝てた 笑



『ちょっと、待ってね』


を、やめただけで、

なぜか自由になったな🤔





自分で自分を縛ってたんだな。うん真顔






大好き(´ε` )…









あなたのために生きる、とは言わない。


だって、

その言葉は、きっと、


あなたのせいにする言葉でもあるから。



だから


わたしはわたしのために生きて


そして、あなたの幸せを見守るよ♡