・赤ちゃんのペースにあわせてマッサージができる!出張マンツーマンベビーマッサージレッスン

こんにちは!

湿疹ケアも出来る元保育士が伝える楽しいベビーマッサージ教室の嶋根花奈です^^

ベビーマッサージ教室に行ってみたい!

でも…とこんな風に感じた事はありませんか?

○設定されている教室日程だと全部参加できるかわからない。
○以前教室に参加した事があるけど、泣いてしまって全然できなかった。
○初めてだからついていけるかしら…
○聞きたいことはたくさんあるけど、こんな事みんなの前で聞いたら恥ずかしいかな。
○人が大勢いるところは正直苦手。だけどベビーマッサージをしてみたい。講師とお話したい。
○自分のペースでベビーマッサージを教えてもらいたい。


大人数のベビーマッサージ教室って

 ・同じ月齢のお子さんのいるママとお話できたり
 ・同じような悩みを共感できて、ママのストレスを解消できたり
 ・子供同士が関わることで刺激を受けたり

メリットもたくさんあります。

でも周りがどんどん先に進んでしまい泣いていた我が子はあまりベビーマッサージができなかったり、大人数だからこそ「こんな事相談してもいいの?」って悩みを打ち明けられなかった事、あったりしませんか?

それをまるっと解決できるのが

【講師とのマンツーマンベビーマッサージレッスン】です♪



その名の通り、私とマンツーマンで行うので他の人には聞かれたくないお悩みも遠慮なくご相談していただけますし、赤ちゃん・ママのペースにあわせてレッスンを進めていきます^^

ママ達からはこんなご感想をいただいています。

○さすがは元保育士さん、説得力が違いますね。4人の子育て経験もあるので安心感があります。

○嶋根さんの笑顔に癒されています。お話していると楽しいし、ホッとできます。

○明るい嶋根さんとお話をしているとパワーをいただけるので前向きになれます。

○包み込んでくれるような感じで、実は人見知りですが初めてお会いしたのに緊張しませんでした。

○先生のレッスンを受けるとじっくりお話を聞いてくださるので、本当に心が軽くなるんです。

素敵なご感想、本当にありがとうございます(〃∇〃)

いかがですか?

講師は元保育士で、支援センターなどでも毎月定期的にベビーマッサージレッスンを行っています。

そしてこんな感想もいただけちゃう講師を独占して、ベビーマッサージをしながら子育ての不安や日頃のお悩みを一緒に解決しませんか?

まとめると、現役の4人のママでもある元保育士の子育てのプロ・嶋根とマンツーマンレッスンをすることで

○他の人には言えない子育ての悩み事を相談できる

○その時期にあわせた関わり方や、月齢にあわせた遊び方を学べる

○その子のペースにあわせてじっくりベビーマッサージをしてあげることができる。


だけでなく、

○その子の発達・発育や性格に合わせた関わり方をご提案することができる。

○2人目を考えているママには、上の子の関わり方などのアドバイスをお伝えすることができます。

○家庭の事情に合わせた子育てのスタイルをご提案できます。
→無理をしない子育てでママにも余裕がうまれます。


これって子育てに不安や、悩んでいるママや、赤ちゃんのペースでにじっくりベビーマッサージをしてあげたいママは、とっても嬉しいですよね^^

そして今しかない子育て期を楽しく、自信を持って過ごしましょう^^



ベビーマッサージの効果


そもそもベビーマッサージとは…

愛情たっぷりのママの手で赤ちゃんに触れる事で、ママの愛情がしっかり伝えられる、赤ちゃんに送る最初のコミュニケーションです。


ベビーマッサージでしっかりとママの愛情を感じられた赤ちゃんは、安心してぐずりが少なくなります。

夜泣きも便秘も解消して、気持ちよくぐっすり夢の中へ…。

また、マッサージの気持ちよさを覚えた赤ちゃんは、マッサージ中にとっても可愛い笑顔になります。

その笑顔こそ、病気に負けない丈夫なからだを作る、大切な要素なんです。

また、ベビーマッサージを繰り返すことで、おすわりやたっちも、上手になるんですよ^^



でも、それだけじゃないんです!

ベビーマッサージは赤ちゃんへの効果はもちろん!ママへの効果も大きいんですよ~!!

ベビーマッサージ中はママも一緒にリラックスできるので、お世話で疲れた体調だってよくしてくれるんです。

可愛い我が子の笑顔を見ながら、ママの元気もフルチャージできたら、

「子育てって楽しい!!ママって楽しい^^」

って自信を持って言えるようになっちゃいますね^^



お客様からのご感想


お教室にいらしていただいたお客様から、沢山のご感想をいただいておりますので、許可をいただいて一部紹介させていただきます。

初めてだったのでマッサージを嫌がらないか不安でした。

好奇心が旺盛でマッサージのときはあっちへ行ったり、こっちへ行ったりでしたが、子供が笑顔だったのでよかったです。

育児相談もアドバイスだけでなく、こちらの話をじっくり聞いてくれてとっても嬉しかったです!!

子供だけでなく大人も癒される笑顔のとっても素敵な講師の方です。

写真も自分と子供のツーショットの写真はなかなかないので、とっても楽しみにしています!

数あるなかから、花奈先生のお教室に出会えて良かったです♪

<こうちゃん(10ヶ月)のお母様より>


回数を重ねていくうちに、子供もマッサージすることが楽しくなってきたようです。

マッサージを受けている本人より、長男のほうがマッサージをしてほしくてしかたが無いようです。

2人目なのでマッサージをする時間が余りないのですが、それでも夜泣きも少し直ってきたように思います。

マッサージの効果は大きいんだなって想いました。

<ともくん(1歳2ヶ月)のお母様より>


お風呂上りに毎回ベビーマッサージを実践したところ、寝つきがとてもよくなりました。

昼間もそんなにぐずらなくなってベビーマッサージの効果を実感しました!

体重測定もしていただいて子供の成長も確認できてとってもよかったです。

楽しく講座を受けられました!

毎回丁寧にマッサージのやり方や効果を説明してくれるので、とてもわかりやすかったです。

<かなちゃん(3ヶ月)のお母様より>


ゆっくりとわかりやすく進めてくれたので、楽しく参加ができました。

他のお教室に参加した時は泣いてしまったので、子供の反応が不安だったけれど、笑顔が見れて気持ちよくレッスンを受ける事ができました。

まずは1度レッスンを受けてみると、世界が変わると思います!!

<けん君(4ヶ月)のお母様より>


初めてで緊張したのか泣いてしまったのですが、息子の機嫌や状態に会わせて進めてくださりよかったです。

育児に対する不安にも親身になって相談に乗ってくださって、心が軽くなりました。

次回のレッスンも楽しみにしています!!

<はー君(4ヶ月)のお母様より>


月齢に関係なく、ママが赤ちゃんとの関わりの中で良い変化が出てきたのを実感されているんですね。

愛おしい赤ちゃんとの毎日を、心から楽しめるようになり育児に自信がもてるようになる。

それがベビーマッサージなんです。

お教室内容


レッスンは1回約60分となります。

まずはオイルがお肌に合うかパッチテストをします。



体調によってオイルの反応も違ってくるので、毎回パッチテストを行います^^

その間に体重測定・肌着で触れ合い遊びをしましょう♪

この触れ合い遊び、楽しいだけではないんです!

体を動かしたり、刺激することで脳を活性化させて記憶力を育てられちゃうんです^^

ママも赤ちゃんもリラックスしてきたところで、さっそくベビーマッサージに入ります。



可愛い赤ちゃんのお肌に触れていると、自然とママも笑顔になります^^

赤ちゃんも大好きなお母さんが触れてくるととっても嬉しくなるんですね~。

繰り返すことで、赤ちゃんが「どんなマッサージが好きか」を知ることができ、さらに手が勝手に手順を覚えますので、日常生活に自然なタイミングで取り入れることができます。



ベビーマッサージは必ず仰向けでやらなければいけないというものではありません。

赤ちゃんの好きな体勢でやってあげてください^^

「ハイハイをするようになってベビーマッサージがしづらい」「最近便秘がち…」などレッスン前にお一人ずつ状況を伺い、気になることが解決できるマッサージも加えてお伝えするので、深い悩みになる前に予防・解決していきます。

遠慮なくおしゃってくださいね^^

お教室の特徴

●マンツーマンで、赤ちゃんとママのペースにあわせてフルオーダーでレッスンをしていきます。



●動画では絶対にわからない、力の入れ方やコツ、マッサージの詳しい効果を丁寧にわかりやすくお伝えします。



今までのベビーマッサージ教室は、手順のテキストを一度だけ伝えたらおしまいの○回コース、というパターンがほとんど。

しかし、実際おうちに帰ると…

・「たくさん種類がありすぎて、どれをやっていいのかわからない」

・「手順シートを見ながらだと、赤ちゃんが飽きて泣き出しちゃう」

・「初めての教室で緊張して、手順シートを見てもほとんど覚えてない…」

というママがほとんどなんです。

せっかくお金を払って習うのに、これではもったいない!

当教室では、

「練習して覚える」よりも「自然に手が動いて楽しめる」ことを重点に置いて進めていきます。

だから、「習ったんだから、やらないと!」というプレッシャーを感じずに、

日常生活に自然な形でベビーマッサージを取り入れるから、一層効果を感じやすくなります。

●毎回体重測定をしちゃいます。



乳児用の体重計はなかなか自宅にないものです。

せっかくベビーマッサージではだかんぼになるので、正確な体重を毎回計っていましょう^^

アフターフォロー


マンツーマンレッスンの内容を振り返っていただけるように、後日個別表を郵送させていただきます。



レッスンでお伝えした内容・ベビーマッサージの時のお写真・体重・講師が感じた事などを記載させていただきます^^

毎回お作り致しますので、お子さんの成長記録にぴったりですね^^

では詳細です。

マンツーマンベビーマッサージレッスン

【日時】

日程はお客様のご希望をお伺いいたします。

【場所】

お客様のご自宅または講師自宅

※埼玉圏内のお客様の出張料無料です!!


【時間(オイル・テキスト・防水シート込み)】

1時間~1時間30分

【料金】

初回~3回まで:15,000円/1回

4回目以降:10,000円/1回

※上記の料金に出張料も含まれておりますが、基本的には車で伺いますのでお客様のご自宅に駐車スペースがない場合、駐車場料金を実費いただく事がありますので、ご了承くださいませ。

※キャンセルチャージ
 
○2日前まで:無料

○前日:料金の50%

○当日:料金の100%

お子様の急な病気によるキャンセルは、当お教室で使えるチケットをご利用料金相当分お渡しします。

4人の子供がいる現役ママ、元保育士でもある講師とマンツーマンレッスンでじっくりベビーマッサージをして子育てに自信と余裕をもちたいかたはこちらです。^^