鮭のムニエルきのこソースがけ |    ☆mie☆の簡単! 料理集

   ☆mie☆の簡単! 料理集

     楽しくお料理を作りましょう♪
     どうぞよろしく♪


   ☆mie☆の簡単! 料理集





鮭ときのこ、美味しい季節ですね 音譜

シイタケ、マイタケ、シメジ、のきのこ達をソースにして

ソテーした鮭に

たっぷりかけて、いただきました ニコ





   ☆mie☆の簡単! 料理集





そして、コールスローを作りました 音譜

作り置きしようと、たくさん作ったけれど

1回の食事で、食べてしまいました。

やっぱり、これ、美味しいですよね ニコちゃん

止まらない美味しさってやつですか キラキラ





ぶどう リンゴ さくらんぼ バナナ キノコ 




では
☆鮭のムニエルきのこソースがけ☆ 
生鮭(2切)
の作り方です


塩、胡椒しておいた鮭に、小麦粉をまぶして、両面をフライパンで焼きます。

焼き終わりのころ、バター(大さじ1)を加えてさらに焼きます。

焼きあがった鮭は、お皿に取り出し、次にソースを作ります。

サラダ油(大さじ1)をフライパンに加え

準備しておいたシイタケ、マイタケ、シメジを炒めます。

酒、しょうゆ、はちみつ、粒マスタード、各大さじ2

を加えて、炒め終わったら、鮭にきのこソースをかけて

出来上がりです ナイフ&フォーク






ぶどう リンゴ さくらんぼ バナナ キノコ







   ☆mie☆の簡単! 料理集




☆コールスロー☆
の作り方です


千切りにしたキャベツ(1/4個)に、塩を振り、10~15分したら

水気を絞ります。

酢(大さじ1)、砂糖(大さじ1~2)、マヨネーズ(大さじ1~2)を

キャベツに加え、よく混ぜ合わせて、出来上がりです。

(調味料は、お好み合わせて加減してくださいね)






最後まで読んでいただいて、ありがとうございました !!

また遊びに来てくださいねおんぷ





ランキングに参加しています。

    よかったら以下の2箇所、クリックしていただけると大変嬉しいです♪

    順位に反映されるようになっています。

  ダウン 


   ♪レシピブログへ♪  

   ♪人気ブログランキングへ♪