チヂミ |    ☆mie☆の簡単! 料理集

   ☆mie☆の簡単! 料理集

     楽しくお料理を作りましょう♪
     どうぞよろしく♪



   ☆mie☆の簡単! 料理集


☆チヂミ☆ 作ってみました 音譜


チヂミは、サクサクしていて美味しいので、最近よく食べます。


最初作ったときは、水分量が多くて、なかなか固まらず すご~く時間がかかったっけ。


何回か作ってみて、だんだん水分量も分かり、美味しくできるようになってきました ニコ




今回のチヂミは、肉や魚貝類は入れずに、野菜<ニラ、玉ねぎ、人参>だけで


作ったけれど、十分な美味しさです。


では、レシピです。



りんご 材料(2枚分)


ニラ・・・1束

玉ねぎ・・・中1/2個

人参・・・中1/3本


薄力粉・・・120cc

片栗粉・・・30cc

鶏ガラスープの素(顆粒)・・・小さじ2

水・・・100cc

卵・・・1個


<漬けダレ>


醤油・・・大さじ2

酢・・・大さじ1

砂糖・・・小さじ1

七味・・・適量



りんご 作り方


材料(漬けダレ以外) を全て混ぜ合わせます。



   ☆mie☆の簡単! 料理集


ゴマ油(大さじ1.5)を熱したフライパンに、半分の量を流し入れ


厚さを均一にし、表面を平らに整え、底の面に焼き色がついたら裏返します。


全体が焼けたら出来上がり ニコちゃん


よく混ぜ合わせた漬けダレをつけて召し上がれ ナイフ&フォーク





オレンジ ぶどう リンゴ さくらんぼ バナナ






   ☆mie☆の簡単! 料理集
  


これ 生のプルーン 音符


生は初めて食べました。


見た目は、巨峰が大きくなった感じですね キラキラ



食べ頃は、シワがよった頃だそうで


買ってきてから、食べ頃になるまで、1週間以上かかったかな。


待ち遠しかった~



   ☆mie☆の簡単! 料理集



皮をむくと・・・こんな感じ



   ☆mie☆の簡単! 料理集



いろいろな、栄養成分があるけれど、特に食物繊維が多く含まれているそうなので


便秘ぎみの人にもおすすめ ピース


8月~9月にかけて一番多く出回っているそうで、旬。


生で食べられるのは、今年はもう終わりでしょうか。


もっと、生で食べたかったな~~涙