Eトレは難しい | おそらく迷い犬

Eトレは難しい

今日も順調すぎる程の上昇

前日比245円35銭(1.42%)高の1万7489円33銭。3営業日ぶりに年初来高値を更新

ヒヨコハートの今日この頃。


まろんは特にどこの情報屋さんにも頼っておらず、業績順調の会社好き嫌い優待(これは失敗多し)で

売買してます。


貯金よりは随分割りが良いので、いいんだけど・・・

大きくは無理ですよね。でも有名なEキャピとかあんまり良い話は聞かないし、ヤフーの掲示板などには

いろいろな宣伝がでているけど、うさんくさそうで、ね。


さて、Eトーレード証券は、業績と口座数なんかで、いけるかなっと判断してPERみるとちょっと高かったけど購入を決意。

でもー二日後には、SBIの売りで大きく下げ、今日は

メリルリンチ日本証券は6日付のサマリーで、イー・トレード証券 のレーティングを、「中立」から強気の「買い」に引き上げ。

で、後場で急上昇!


メリルリンチとかの情報は、自分達の売りぬけの為なんだろうなぁと思うし、

好きじゃないプンプンけど・・・、世の中は良く反応しますよね。

あまり気にしないで目標額までは、ホールドしよ。と心に決めました。