なんだかとても疲れてしまいました。今日はどこにも行ってないのに。

 

食中毒のダンナ、いつも飲んでるお薬は無いわ、車のカギも無いわで、寝込んでるうちに

 

どこへやっちゃうのか?なんと、薬は会社に忘れてきたと言います。

 

そして今日は実家の義父のお墓掃除の日だったのに体調不良でお断りして

 

会社まで車で行ってきました。もちろん一人で。電車は乗り換えがきついとかなんとか言って

 

薬を取りに行ったら車のカギもあったという・・・なんで会社にカギが?車で行かないのに?

 

なんかバッグに入っていたらしく、大阪出張の前に机の中に入れて行ったらしい。

 

大阪で失くしたら困ると思ったらしくて。どうりで家にはないですよ~いくら探してもないから

 

私のカギで行ったんだからさ・・・私のはなくされたら困るので、すぐに回収しましたよ。

 

もとにあった場所に置く。置き場所を決める。私が母から口を酸っぱくして言われていたこと。

 

そしてそれは子供達にも教えてきました。ところが認知症の母は、カギをすぐに失くします。

 

カギだけじゃないです。印鑑も通帳もキャッシュカードも。全部違うところに仕舞い

 

「カードなんか最初から持ってない」とかいう始末です。怖いですね認知症は。

 

あんなにものを失くすと怒った母がこんなになるなんてね。

 

明日は姉がまた先日の病院の今度は外科へ行くそうです。大腸からの出血は見当たら

 

なくても、出血は続いています。果たしてどこから出ているのか?調べないとね。

 

ではこの辺で寝ます。私まで寝込むわけにはいきませんから頑張るよウインク