本日、我が母は82歳になりました。しかし、そのことをもう理解はできないでしょう。

 

本当に残念です。今日、姉がやっと認知症の病院へ母を連れて行きました。

 

なんと、昨日行ったら休診で・・・木曜日はお休みのお医者さんて多いですよね・・・

 

この暑さの中、二人はテクテク歩いて医者通い。でも母は足腰が丈夫なので

 

いくらでも歩けてしまうボケ老人で。姉の方がバテバテです。姉ももう今年で56ですからね~

 

私は歩けないかも。MRIを撮った病院も、今日行った病院も、徒歩でたぶん30分近いかも?

 

この炎天下ですからね~母はよく元気だよなぁ。昨日も同じ道を歩いたことをもうすでに

 

忘れていたそうです。要介護いくつなんだろう?2くらい?よくトイレに行けてるな~とか

 

思ってしまう。来月帰ったら私をわかるのかな?それが心配だ。

 

昨日姉から「もう代わってくれ」と言われてしまった。代わる・・・私が実家に住んで、

 

母の面倒を看る。まぁ看ますし家事もやりますよ。でも母にとって私が知らない人になってたら

 

ちゃんとできるかしら?「お金盗んだね?」なんて言われたら泣いちゃうな~

 

よくありますよねそういう話。そこで私もいろいろ考えました。実家はもう散らかって

 

荷物がいっぱいで片づけられないという姉。なので私の泊まる部屋はないそうです。

 

だから実家近くに住んで通うかな?とか、この家のことはどうするのか?とか考えたけど

 

義母が私にやたらと「帰ってあげて~」って言うから、ここで息子と孫と暮らしたいのかも?

 

要するに私を追い出したいのかな?じゃあ追い出されるかな?とか考えた。

 

義母も一人暮らしで不安なんでしょうね、息子といたいよね~お返ししますけど?

 

私、もういりませんから、お金だけいただけたらもういらないです。

 

あ~なんとかなんないかな。実家近辺でアパート探すかな。でも猫どうしよう。。。