みなさまはいかがですか?花粉、感じますか?

 

実は私はあまり感じていません。

 

でも2月にあったかい日があると、絶対に花粉は飛びます。

 

そしてまた寒くなったとしても、花粉は飛んできちゃいます。

 

もう知ってるんです、18歳から花粉症だから。

 

もう30年以上も花粉症なわけで、なんでもわかってるの。

 

子供たちがお腹にいたってなんだって花粉症だったの。

 

両方の鼻が完全に詰まっちゃっても、息子たちと外遊びしてた。

 

ま、書けばいろいろと出てくるけど、ここ数年は花粉が飛ぶ前に

 

病院行って薬をもらっちゃいます。そして飲み始めます。

 

そのおかげで、毎年マスク無しで生活しています。

 

だから今年も特に苦労していません。ただちょっと喉がイガイガ。

 

咳が出ますけども・・・アレルギーの薬を飲まないでいると

 

洗濯物も畳めません。とにかくくしゃみがたくさん出て

 

まさに鼻が蛇口になったみたいになる。

 

今もしお困りの方がいたら、絶対に病院へ行くことを勧めます。

 

市販薬では一時的に鼻水が止まるけど、根本的に止めないと。

 

昔は耳鼻科しかダメだったけど、最近はどこの医者でも

 

花粉症診てくれるよね~私はパニックの病院でもらったり

 

今年は近所の内科でいただきました。

 

マスク無しでお花見したいもんね~