今日はクリスマスイブかぁ・・・

 

うちはもうそういうのしないねぇ~

 

とりあえずチキンは買ってきたので食べましたけど。

 

今日は午前中、動物病院へ行ってきました。

 

りくの予防接種とみゅうの目のお薬をもらいました。

 

いつも爪切りをしてもらいます。

 

家では絶対にやらせない猫たち。

 

病院だと本当におりこうさんなんです。

 

緊張して暴れないみたいですよ。

 

りくは私が切ろうとすると嚙むんですよ。。。

 

みゅうは「フー!」って怒ります。

 

前回りくを連れて行った帰り、家についてすぐ

 

ひきつけを起こしたので、今日は私も一緒に行って

 

ずーっと「大丈夫だよ~」って励まし続けました。

 

そしたら帰ってきても元気でした、良かった。

 

猫たちも元気に年を越せそうです。

 

いつまで元気でいてくれるのか?

 

もうみゅうも7歳、そろそろ高齢になっちゃう?

 

昔飼ってたミーコは7歳で亡くなった。

 

まぁあの子は外へ出放題、人間の食べ物食べ放題。

 

予防接種も一度も行かなかったし、しょうがないかな。

 

太く短く生きたんだね。

 

さてさて、ねこたちには日曜も祭日もありませんから

 

私はそろそろ寝かせてもらいます。

 

昨日も今日も5:30には起こされてますので・・・

 

ではでは~