あ~もう師走なんですね、早いなぁ。

 

一年あっという間だよ。老けるわけだ。

 

今日はダンナがいつのだか知らんが

 

代休取ってて、一日家に居られても困るし

 

ビールをひと箱買いに行くというので

 

ついでに印刷を頼んでいた喪中はがきと

 

私の戸籍謄本などとってきてもらった。

 

明日は郵便局に行くだけで済む、万歳。

 

今日は昨日の疲れが取れなかったのか

 

朝からちょっと頭痛がしてるな~と

 

思いながらも午前中我慢したら

 

やっぱり午後には酷くなってしまい

 

薬を飲んで寝ました。起きたら治ってた。

 

ダンナに「頭が痛いので寝ていますすみません」と

 

送ったら心配してた。心配なんかすんの~?

 

早く死ねばいい人に?信じられないわ~

 

この頭痛の先に死が待ってるかもしれないのにね?

 

夕ご飯のときに、「お父さん区役所行かせて寝てたら

 

怒られると思ってメールしたんだ」と言ったら

 

「そんなこと思わないよ」だとよ。どうしたんだろうね?

 

父親が亡くなったので優しく接してるつもりか?

 

でも何をしてくれても「早く死んでくださいね」と

 

言った事実は消えません。言葉は怖いね。

 

簡単に人を傷つける。喜ばすこともできるけど。

 

目に見えないのに凶器になるんだから。

 

さて、そろそろ寝よう。明日も早いぞ!!

 

まだまだ死にそうにないです私。

 

残念だったね、お父さん。