衣替え、とまではいかないけど、

 

夏服の整理をしました。今年も着なかったのあったな~

 

なので古着屋さんへ行く段ボールがいっぱい・・・

 

ZOZOTOWNは買取をお願いすればすぐ来て

 

持って行ってくれるから楽ちんだね~

 

でもノーブランドも多いから、捨てるのもいっぱい。

 

明日のゴミはたくさん出さなきゃな。

 

我が家は誰一人手伝いがいないので、

 

ゴミだろうが古新聞だろうが私が出します。

 

「置いといてくれたら持ってくよ」なんて、

 

昔は優しいこと言ってくれたダンナも、今じゃ「早よ死ね」

 

なんて、変われば変わるものですね・・・

 

私は荷物をどんどん減らして、いつでも荷物が

 

まとめられるようにするまで頑張りたいのです。

 

でもまだ冬服にはほぼ手を付けていないので

 

まだまだこれからです。今日は夏服の整理だし。

 

だけども腰はすでに痛い。あ~年取ったなぁ~

 

夏服をぜんぶしまって冬服に交換するのに

 

また重いものをたくさん持つのに、今からこれじゃ・・・

 

もう今年は服を買わないようにしよう!お金貯めなきゃ。

 

娘と一緒にどっかに移住するかもしれないしさ~

 

まぁ夢だけど~だから内緒にしてね~