今日はとってもいいお天気。ずっと雨だったし

 

なんか久しぶりに次男の布団カバーやシーツなど

 

大きなものも洗ってすっきりしました。

 

次男が昨日、どこへ泊ったのか知りませんが

 

「泊まってくるね」ってLINE入ってて、

 

まぁ男の子だしどうだっていいけど、連絡するだけ

 

可愛いですよね。本人がいないからシーツもはがして

 

布団も干せたけど、いるといつまでも寝てるから

 

ホントにいろいろとできずに困ります。ま、明日からまた雨ね。

 

どっちにしろ出来ないから。

 

そんな今朝、今度は次男の夢を見ました。

 

まだ小学校2年生くらいで、私は娘をベビーカーに乗せてた。

 

次男は私に似て体が小さく(今は171センチありますが)

 

「ママ、自分で出来たよ」って自転車のサドルの位置を

 

一人で上げたと嬉しそうに笑ってた。そしてなぜか一人で

 

「ズボンを買いに行く」と言い出し「ママも行くよ~」っていうと

 

「どこで買う?ダイエー?」って。家から歩ける範囲にダイエー

 

なんてないのに、なぜかどこの駅前だか(多分実家の最寄り駅)

 

一人で行こうとする息子。ベビーカーで走りながら追いかける

 

まだ若い私・・・そんな夢でした。まだ一緒に住んでるせいですかね、

 

泣いたりはしなかったけど、とても懐かしかった。

 

みんな可愛かったなぁ~今日は娘の夢を見るんだろうか?

 

こんな風に私は歳を取って行くのかもしれません。

 

もう一度それぞれの子供たちと一対一で遊びたいです。

 

叶わない夢ですが。。。おばさんの独り言です。