先日の28日、長男が25歳になりました。

 

なので私も母25歳になったわけです。

 

本当は28日に書けばいいものを・・・

 

なぜって、毎年書いてるだろうから。

 

やっぱり長男は私にとって大切な子供です。

 

だって、あの長い陣痛の末にやっと生まれた

 

初めての我が子だからです。一緒に泣いて一緒に笑って

 

そして大きく育てた子供だから、それなりの

 

思いがあります。そんなもんなんですね~

 

実母に「お姉ちゃんは何してもかわいい、お前はダメ」

 

と冷たく言われたことを思い出します。

 

もちろん私は下の子供たちも大切にしてきました。

 

「お前はダメ」なんて言ったことない。

 

でもお兄ちゃんはやっぱりすごくかわいいです。

 

もう25歳、うちのダンナは25歳で次男が生まれてましたから

 

もうおじさんなのかもしれませんし、世間の皆さんが見て

 

「どこがどうかわいいのか」不思議に思うでしょうが

 

それでもかわいいのです。そんな長男と離れて暮らして

 

もう1年が過ぎました。最近、もうあの子は親離れしたし

 

私も大人になって行かなきゃダメだと思ったのもつかの間

 

今朝は息子の夢を見ました。息子は私の子供なのに

 

運動が得意で。(ダンナもそんなに得意じゃなかった)

 

誰に似たのでしょう?中学では3年間体育は5でした。

 

そして野球部の主将も務めました。走るのが早くて

 

毎年リレーのアンカー。50mは6秒台でした。

 

そんなに早くないのかな?もっと早い子はいたけども。。。

 

でも私がとにかくおっそいから、そりゃ自慢の息子でね~

 

運動会ではたくさんの声援を送りました。

 

それが今日の夢の中で、駅伝のランナーに選ばれた

 

15歳の息子が、走り終えたところで急死してしまうと言う夢。

 

「あ、僕です・・・」って言ってそれっきりって。

 

そりゃまぁ大号泣の自分がいました。道に転がって泣いてた。

 

起きたら別に泣いてなかったけど。怖い夢でした。

 

息子に会いたいなぁ~でももう帰って来てもすぐ帰っちゃう。

 

もう泊まってくれないかも?彼女と同棲するって話だし。

 

子離れしないとなぁ・・・悩む・・・