今日裁判がありましたね。で、ちょっと思ったこと。

 

監禁されていたとき、1か月後くらいに脱出した話。

 

公園があり、子供と遊んでるママさんに声をかけたら

 

「今忙しいから」と断られ、おばあさんに声をかけたら

 

やっぱり断られ、絶望的な気持ちになり、監禁部屋へ

 

戻ってしまったと・・・ごめんね、千葉の人意地悪で。

 

なんだろう?「なんか買ってください」とかお願いされると

 

思っちゃったのかな?よくそういう人家に来るんだよ~

 

「○○の人が作ったものです、買ってください」とか。

 

「ちょっとお話いいですか?」だと、神を信じますか?と

 

勘違いしてしまうのかも。そういう人もこの辺多い~

 

前、社宅に住んでた時はしょっちゅうきて、

 

「宗教お断り」って張り紙貼ったら、ダンナに怒られた。

 

だってさ、ホントにうるさいんだもん!今はオートロック

 

のせいか、下のインターホンで断ります。

 

もしマンション内に入られても、やっぱりインターホンで

 

断りますよ、もうこっちもばばぁになって強くなったね!

 

もしももしも、彼女が私に声をかけてくれたら・・・

 

ちゃんとお話し聞いてあげて、助けてあげられただろうか?

 

嘘だと思っちゃうだろうか?あの事件は知ってはいたけども。

 

でも埼玉からまさか千葉へ、しかもわりと近所・・・世間は狭いな。

 

私も困ってる人がいたら助けたいです。

 

とにかく今回は無事にご両親の元へ帰れて良かった。

 

今後の彼女に幸福が訪れるよう、心から祈ります。

 

私も娘がいるし、犯人は絶対に許せませんけどね!