我が暮らし楽にならざりじっと手を見る・・・

 

いや、そこまで働いちゃいないが、楽になるどころか

 

我が家の家計はいつまでたっても火の車です。

 

近くに商業施設が建設中なので、出来上がったら

 

そこで働く?いや、私、パニックあるからなぁ・・・

 

その昔は、スーパーのレジだって並べなかったし。

 

土曜日、ふぉ~ゆ~の舞台を観に行くので、久しぶりに

 

都内まで電車。一人で長く電車に乗るのは何年ぶり?

 

ジャニーズ一切やめちゃってから、一人での都内は

 

ほぼないのでは?まぁ横浜とか行ってたし、大阪も

 

一人で行ったりしてたんで大丈夫だけど。

 

ジャニーズやめたり雑誌も買わず、なんとか頑張ってる

 

つもりでも、なんでかな?生活が苦しい。毎月お金がない。

 

今日は給湯器が壊れ、修理してもらいました。

 

今回は修理だけにしました。ほかはまだ使えるんで

 

もったいないからと・・・でもいつまた壊れるかわかりません。

 

でも全部取り換えは高い。10万以上・・・そんなにないわ~

 

やっぱり息子たち、もうちょっと生活費入れて欲しかったな。

 

次男はバイトで、もう家に入れる気なんかないみたい。

 

こないだ喧嘩して、もう聞かないことにしました。

 

娘はバイトもせず、私からもらってばかり。まぁ学校忙しいけど。

 

次男は大学も中退、正社員にもならないから今後はどうやって

 

生きていくんだか?プロのミュージシャンにはきっとなれないし

 

夢はいつまで見る気なんだろう?私が生きてるうちは

 

夢見るのかな?

 

じっと手を見ると、主婦湿疹が・・・手袋しても治らない。

 

これも主婦である以上、ずーっとなんだね。子育てって

 

何歳まですればいいんだろうね・・・?