高畑裕太くんについて。うちにも同い年がいますからね

 

なんか他人ごとではないですね。次男と一緒の年。

 

子育てって、何が正解なのかわかんないし難しいね。

 

親がしっかりしてると子供はダメとか、またその反対もある。

 

でも親がダメだから子供もダメって家もある。

 

今朝のお母さんの会見をずっと見てたけど、

 

私も同じように育てたよ、人様を傷つけるようなことは

 

絶対ダメ、警察のご厄介になることもダメよ、って。

 

でも厄介になってしまったんだね・・・うちの次男はわりと

 

イケメンな方(ギターはモテる)なのか、切れ目なく女がいる。

 

だから安心ってこともないけど、強姦とかそんなのはないよ。

 

あったら大変だし、私は息子を絶対に許さないし、

 

「ずっとお前のお母さん」って言わないかもしれない。

 

男は女より力があって当たり前。それを利用するなんて最低。

 

長男はそんなことしそうなタイプではないかなぁ・・・わかんないか。

 

ま、長男にも彼女がいるし、酔って暴れたりもないし

 

調子に乗って・・・ってこともない。どっちかって言えば次男の方が

 

チャラい感じ。高畑淳子さんに言われてハッと気づいたけど

 

被害者が娘だったら・・・って、私考えてなかったわ。

 

うちの娘、その辺の男子より強いかもしれない。

 

でも押さえつけられたらダメだろうね・・・シゲが言う通り

 

「ドラマやバラエティはいくらでも撮りなおせる。でも被害者の

 

心の傷は治せない」って。本当にそうです。

 

しかし困りましたね~人の子供とはいえやはり息子を持つ身として

 

考えさせられる事件。もっと自分を大切に、人様のことも

 

大切に思ってください。みんな同じく家族や仕事、学校があるってこと。

 

まぁ「早く死んで」とか「心配しない、家族じゃないから」とか

 

言われてる私が言っても、何も説得力ないか。。。