先日、寝ていたら何か騒がしい。

 

私はいつも10時には布団に入るようにしている。

 

病院から「7時間以上は寝てくださいね」と言われてるから。

 

なので夜のドラマやバラエティなど一切見ていない。

 

娘は何やらいつも遅くまで起きている。

 

我が家は3LDKで狭い。長男がいたときは

 

息子たち二人を同じ部屋にぶっ込んでいました。

 

今は出て行ってしまったので、次男が一人で一部屋、

 

タンスなど服がいっぱいおいてある部屋にいびきの

 

うるさいダンナが一人で寝て、私と娘はここに越してきた

 

ときからずっと同じ部屋。娘の机やピアノと一緒に

 

私も寝ています。さて騒がしかったのは私以外の3人が

 

普通の声で話していたから。私の寝てる部屋はリビングの隣

 

ふすまも閉めずに寝ていますからうるさいし明るい。

 

でも夢見が悪く、夢の中で必死になっていて頭が痛くなり

 

目が覚めたらうるさい。ダンナが買ったゴルフバックについて

 

何やらしゃべっていた。私が起きてくるとダンナが

 

「あ~ごめんね~うるさかったね~」とか優しく言ってきた。

 

しかし・・・すぐに思い出すのね(この人は早く死ねって言った人よ?)

 

ってね~どんなに親切にされても忘れられないよね、そんな性格なの

 

蛇年生まれだからね。もうゴルフバックなんかどうだっていいですよ。

 

私はゴルフしないし。今まで使ってたのは長男が小さいとき

 

お祭りのビンゴ大会で1位を当ててもらったゴルフバックだった。

 

最近ぼろぼろになったことは気づいてた。捨てるらしい。

 

私もぼろぼろになったってことでしょうね~そりゃ3人も産んで育て

 

50も過ぎれば新しいの欲しいよな~でも「死ね!」はないよな~

 

そんなことを思いながら頭痛を抱えて寝ましたとさ、(;´д`)トホホ