関東はここ最近天気が良くありません。

 

昨日は台風で散々でした。まぁ私も娘も家にいたけどね。

 

お仕事や学校の方は本当に大変でしたね。

 

うちはマンションなので、浸水の心配とかはないけど

 

ベランダの物干しが飛びそうで、バスタオルをいつも干す

 

物干しが飛ぶ前に家に入れました。入れたらすげぇでかくて

 

なんか邪魔だしびっくりした。猫も「なんで?」ってびっくりしてた。

 

今朝になって風が止んでたのですぐ外へ出しました。

 

あれが飛んで、よその家のガラスでも割ったら大変だ。

 

あとは植木鉢とか飛んでたっけ。サンダルは家に入れてました。

 

ダンナはもちろんだけど、長男も千葉から都内へ向けて

 

通勤通学だったので、下りの電車のことをあまり考えておらず

 

今回次男のバイト先が千葉より下っていたため電車が動かず。

 

初めてでしたね~こういうのは。京葉線がよく止まるけど

 

沿線ではないしあまり関係なかったんだ。あのあたりは

 

その昔は海の上なわけで、そりゃ風も受けるし大変だよ。

 

次男の彼女の家が京葉線沿線だけどねぇ。どうしてるんだろ?

 

バスかな?息子の今働いてる楽器屋が総武本線沿線で

 

動くまで帰れないってことになったけど、迎えに行ってあげれば

 

良かったかなぁ~頑張れば行けたよな私でも。。。

 

でも嫌かな?嫌いな母親が来るのでは嫌かしら?

 

んじゃやめるけども~途中で洪水になってたり倒木もあるかも

 

しれないしね~また今度そんなことあったら考えよう。

 

少しでも長く息子が働いてくれたらうれしいです。

 

もう仕事のことで揉めたくないので、家にお金を入れろ!とも

 

言わないことにしました。本当は言いたいけど。

 

いろいろ諦めて自分が変わっていくしかないのです。

 

そしていつか一人になる。そのために今は頑張ります。