いや~毎日暑い。でもこれが夏ですよね、これでいいんですよ。

でもそろそろ体に堪える年齢になってきました・・・

今日は娘と100均巡り。私は買ったものもすぐ忘れてしまい

また同じものを買ったりするんだけど、娘がいれば

その心配は無用です。「これ、持ってるじゃん」って

すぐ教えてくれます。一人だと、写真でも撮って行かないと

わかんなくなっちゃいます・・・ダメだねぇ~

明日からレジンアクセ、いろいろ作りたいと思っていますが

娘はすでに羊毛で何か作り始めています。何かな?

編み物はいくら教えても覚えられない娘です。

かぎ針も毛糸の持ち方を教えてもわかんないし、

棒針も無理です。「彼氏にマフラー編んで、って言われたら?」

と聞いたら「やって!」って言われた・・・私が編むんかい?

お前って子はぁ~バカたれ!!


今日はオリンピックの開会式もありましたが、

広島の原爆の日でもありました。午後、折り鶴の少女のドラマを

見てしまい号泣。。。娘はグーグーお昼寝中だと思い、平気で

泣いてたら「さっき号泣でしたねぇ」って言われた。

何で知ってんだよ?ガーガー寝てたやんけ!

こんな平和な日があるのも、神様に感謝しないといけませんね。

開会式は盛り上がってましたね~こっちも嬉しくなる。

あそこにうちの子供が出てたらどうなんだろう?とか

ありえない想像をしてみたりしました。

東京はどうなるだろうね?4年後までしっかり生きてなきゃね!!