今日はダンナが早く帰って来たため4人で夕飯。

だからいつもより品数多めにしたはずなんだけど

足りなかった。私の食べる分がない。。。

お肉もお魚も出して、どちらも一口ずつしか口に

入りませんでした。あとの残りは納豆だけでした。

みんなお腹が空いてたみたいよ~

まぁ嬉しいけどもうちょっと食べたいよねぇ・・・

でもいいや、蓄えがいっぱいあるしね~

それでも痩せないから、どっかで補っちゃってるんだね。

子供たちが小さいとき、20年くらい前かな?

夏バテばっかりしてたの。男の子たち二人追いかけて

疲れて食欲もなくて痩せたな~どんどん痩せた。

面白いくらいに体重が減って行ったよ。

今は誰も追いかけないじゃん?痩せないわ~

ネコはそこまで手がかからないじゃん。

でももう孫を追いかけるなんて体力はないな~

早くしてくれないと顔見れないし遊べない。

でも息子たちはバイトの身、無理だね~

あ、そうだ!今日山口くんの記者会見あったね。

福ちゃんが何言うか、すごい興味あったけど

たいしたことは言わないよねやっぱり。

うちも同じような感じだったよ、ダンナちっとも

家にいてくれなかった。週末も仕事だったりして

給料も良くないのに残業ばかりでずっと一人の育児だった。

一日誰とも会わず、子供たちとのよくわからない会話

だけで過ごすことも。早く帰って来て息子たち遊んで

欲しくってもダメで、お風呂も一人で入れてて

すごい大変だった。みんなそんな感じなんじゃないの?

違うのか?今になってはもう誰の手も必要じゃないし

ダンナなんて遅く帰って来ても、帰って来なくたって

全然平気なんですけどね~そう思うと帰ってくるんだよ。

で、週末もいるんだよね~「亭主元気で留守がいい」と

私は思っていますが・・・小さい子のいるご家庭は

ご主人、帰ってあげてくださいませ。