あ~またやっちまったよ。。。

不覚にも風邪をひいてしまった。毎年この時期にひく。

なんでかね?真冬はひかないよ?なのにこの時期?

思えば昔からこの時期はこんな調子だった。

高校生の頃、ゴールデンウィークに熱を出し、

どこへも出かけられなかったのが3年続いたんだ。

それ以来毎年のように風邪。でも最近は熱は出ない。

昨年の6月は声が全く出なくなったよな~

はぁ・・・なんでだろ?きっとあったかくなって

気が緩むんでしょう。少し暑いからって布団そっちのけで

寝たりしているからでしょう。わかってるのにやってしまう。

もう大人なのに。もう半世紀も生きてるのにまだわからんか!

と、自分に言いたい。でも今日の症状はまだ医者へ行くほど

でもない。なんとなく「あ、風邪ひいた」って反省してる時期。

これ以上ひどくならないよう、今日は早く寝よう。

あ、でもボンビーガール観たいなぁ・・・