今、巷で噂の食べるラー油。売り切れですよね~

我が家には桃屋のラー油があと2本あるんだけど

最近、あまりにもスーパーに売ってないので

自分で作ったろ!とやってみました。

いろんな人たちのレシピを拝見し、自分で考えて

なんとかできた!

写真はないですわ~ごめんちゃい。

味はまぁまぁ売ってるのに近い?って首かしげる感じですが

子供たち曰く「初めてにしては上手」だって~

で、今回の反省点ですが、たまねぎを先に入れてゆっくり揚げる

ことと、豆板醤としょうゆはもう少し少なくてもいい、って

ことだろうか?

あのカリカリ感がなかったんですね~だからそこが失敗だわ。

たまねぎだけもっと時間かけないと!


ほでほで、ついさっき、王子に頼まれピアスを開けてあげました。

1ヶ月くらい前に学校で左耳にあけてきたのに(お友達がやってくれた)

今日またもうひとつ開けたいってんで、オイラがやったった。

ピアッサー、硬かった。えらい力使ったし。

しかしさ~「耳に穴開けて!」「はいよ」って開ける母親って

他にいますかね?普通「ダメよ!」って言うよね?

でも、オイラ両耳2個ずつ開いてるからなんも言えん!

ちゃんと消毒してくださいね~王子殿耳

あと、先生にバレないようにするんだよ?(ムリか・・・)

ペタしてね