ペタがつけられないんですねぇ~メンテナンスだって。

もう本当に遅れちゃって、マジごめんなさい。

でも必ず訪問いたしますので、ちょいとお待ちを~

ところで、今日の昼間、姫と若の携帯に実家から電話が。

「入学祝を渡したい」とのことだったらしいが、

若が、明日はできればバイト探しをしたい、ってことで

うちの親、多分若に会いたいと思うんですわ~

何年も会ってないと思った、受験だったりいろいろで。

正月に実家に行ってないの。だから若と姫がいればいいとか

なんとか言っていたらしいが、ダンナが「断れ~」って。

明日はね、ベランダの隣との仕切りの工事があるんだ。

それでバタバタしちゃうし、そんな急に来られても・・・

またお昼ご飯出さないと怒られちゃうし。

お昼出すには午前中買い物とか行かなきゃなんないよ。

きっと私が何も料理ができないって言ってるのは

お昼ごはんを出さないからだと思うんだ。

いつも適当にしてたし。でもさ~うちの家族5人と

実家の3人が来て、それ全部用意するとなると

かなり頑張らないとなんないよね~

うちに来たら母も姉も手伝いませんから一人でやるわけで。

それでも昔は必死に出してたんだけどね~

ま、「一度も手料理食ってない」って言われてるから

そうなんでしょう、きっと。

でもさ~まさか子供たちに「あのときのお祝い金、返せ」

って言ってこないかしら?それが気がかり。

姫が働きに出るなんてまだずっと先の話ですから

気軽に返して、って言われても困る。私もお金ないし。

あ~宝くじ当たらないかな・・・

だけど、私、毎日思うんだよ、親を訴えたいって。

それと、生まれて来なきゃ良かった、とも・・・

生まれてこなきゃ私にお金をかけることもなかったし

欲しくもなかった孫の面倒を見る必要もなかったわけで。

あ~やっぱり生まれたのが間違いだったんだなぁ・・・ダウン

ペタしてね